※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞がある場合、体外授精が最適でしょうか。28歳で3㎝未満の嚢胞があります。妊娠経験者の方の方法やサイズを教えてください。

チョコレート嚢胞がある場合はやはり体外授精がベストなのでしょうか…

28歳 左側に3㎝いかないくらいのチョコレート嚢胞があります。
チョコがあって妊娠された方何センチどの方法で妊娠されたか教えてください。

今のクリニックでは人工授精までしか行っておらず体外授精になる場合は転院となります。

コメント

S

1回チョコの手術して再発して
3個チョコあります!
5年間妊活して最終的に体外受精で授かれました😊

  • S

    S

    結構再発しちゃうみたいですね💦
    私の場合左の卵巣はほぼ機能してないので尚更妊娠しにくかったんだと思いますが自然妊娠できるよーって言われてました🥹
    でもかすりもしなかったので
    早めに体外しちゃえばよかったなーって
    少し後悔してますm(_ _)m
    ありがとうございます🌼ྀི✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    手術しても再発すると聞きますよね😞
    やはり体外授精でしたか。
    2人目妊娠中ですよね?おめでとうございます✨

    • 9月17日
ぱーむ

同じぐらいのチョコレート嚢胞のサイズで自然妊娠しました
産後チョコレート嚢胞なくなりましたが2人目は妊娠できず😂あきらめてます!!

  • ぱーむ

    ぱーむ

    そうなんですね😂

    急いでるなら対外もありかなと思います
    1人目で通院可能なら転院して対外トライしたいです
    ..実体験じゃなくてすみません😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    自然妊娠だったのですね🥹
    クリニックに通いながらトライしてますが自己流含めるタイミング法でかれかれ1年弱、ステップアップを考えているところなのです。
    自然で授かれればなによりなのですが、そう上手くはいかずリセットの度に落ち込んでいます😭

    • 9月4日