1歳の子供の便がかたすぎて出すときに泣いてしまうことが多いんですが、…
1歳の子供の便がかたすぎて出すときに泣いてしまうことが多いんですが、さっきすごい泣いててそのあとに出した便に血がついていました。
便の先端のほうだけに血がついていたのでおそらく出すときかたくて、それで切れてしまったからかと思うのですがこれってすぐにでも病院行った方が良かったんですかね?
もうそのときは寝る前で、便を出したあとはすっきりしたのかすぐ眠ってしまいました💦
前からずっとかための便続きだったので病院で、酸化マグネシウムと浣腸はもらっています。
酸化マグネシウムを飲ませていたら結構柔らかくなったので飲むのを一度やめていたのですが、やはりまたかたくなってしまったようで…。
ちなみに血がついていたのは今回が初めてでした。
酸化マグネシウムはまだ沢山あるので明日からまたはじめようとは思いますが、病院にも行ったほうがいいでしょうか?
まだ便は全部出し切ってはいなさそうです。
浣腸も手元にはあるものの、結局怖くてなかなか自分でできずにいます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
お尻が切れただけだと思うので特にいかなくていいかなと思います。
酸化マグネシウムは飲ませてあげて、柔らかくなりすぎるようならまた受診して量を減らしたり飲む頻度など相談されてみるといいかと思います!
ゆきだるま
酸化マグネシウムあるならまた飲ませてみます。
行ってもされる処置は同じだと思います。
出血するって大人でもかなり痛いので軽減させてあげたいですよね😞
コメント