新米ママが同じくらいのお子さんを持つママに、1日の過ごし方について相談しています。息子は10時に起床し、2〜3時間おきに母乳やミルクを飲み、眠くなると大泣きします。夕方にも泣き、21時にお風呂に入り、23時に寝るそうです。最近、息子がグズグズが多くなり、子育てを楽しめない状況に悩んでいます。
もうすぐ4ヶ月になる息子をもつ、
新米ママです。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん。
1日どんなかんじで過ごしてますか?
うちの息子は
10時起床で
2時間~3時間おきで母乳ミルク
眠くなったら大泣き
夕方にグズグズと大泣き
21時にお風呂
23時に寝る
ような感じで、3ヶ月入ってから、グズグズが多くなった気がして。
せっかくのかわいー時期なのに。
早く1日が終われー(^_^;)
なんて思ってしまい、余裕がないのか楽しんで子育て~。
みたいにいきません。
こんなもんでしょうか?
- ★せんと★
コメント
退会ユーザー
うちは
5時半~7時起床
2~3時間おきにおっぱい
眠いとやっぱり大泣き(^^;)
そして夕方ぐずぐずして19時半にお風呂、20時就寝って感じですσ(^_^;
似たような感じです(^^;)
毎日大変ですよね(x_x)
お昼寝してる時が一番平和です( ̄∇ ̄)笑
ぽんぽん
うちは8時前後起床。この時すこぶる機嫌が良い♡
↓
沐浴
↓
9時前後授乳
↓
1時間寝る
そこからは30分寝たり〜、ぐずぐすしたり〜、抱っこじゃないと怒ったり〜、たまに放置してみたり〜、スキンシップしたり〜、スーパー行ったり〜
↓
8時半お風呂
↓
授乳
↓
旦那寝かしつけのためグズグズ
↓
10時就寝
夜中は2、3時間ごとに起きます(;´Д`)
下手しぃ、朝5時過ぎから1人で喋ってます…
最近グズグズや、怒ってる?みたいなのが増えました(;´Д`)
色々わかるようになってきて主張が増えてるんでしょうね…
頑張りましょうね♡
-
★せんと★
あ~わかります、怒ってる感じを出してきますよね?
グゥ~なんて言いながらブツブツ喋りますね、。
うちは、夜は六時間は寝ます。
変わりに昼間はあまり寝たり寝なかったりで、大変な1日もあります。
かわいーんですけどね。- 7月18日
めいちゃん
4カ月の娘がいます!
6時〜7時授乳後起床
↓
9時お散歩
↓
お散歩中に眠りにつく
↓
10時授乳orミルク
その後1時間位はご機嫌。その後はグズグスで抱っこしてないと泣く
おっぱいミルクは3時間おき
午後はお昼寝しない日も多い
↓
6時お風呂
↓
7時寝かしつけ
てな感じです。1日早く終われ〜てよくわかります(−_−;)
私も全然余裕ないです…
-
★せんと★
グズグズにまいっちゃいますよね(^_^;)
- 7月18日
★せんと★
お疲れ様です。
本当ですよね、寝てくれるとほっとしてしまいます。
かわいーはずなんですが
(^_^;)