※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたん😍🎀🌈
妊娠・出産

陣痛の痛みの場所や前駆陣痛について、赤ちゃんの胎動とお腹の張りについての質問です。

今日から38wの初マタです😃✨🌈

初歩的な質問で恐縮ですが、
2つほど教えて下さい。


陣痛ってどこが痛くなるのでしょうか❓❓

下品な話で大変恐縮ですが、尿が出るあたりが
キューーっと痛くなるのですが、
これも前駆陣痛や陣痛の一種なのでしょうか❓❓


また、赤ちゃんの胎動が激しく、
今朝は15分に一回はお腹が張ります。
しかし張るだけで特に痛みはありません。
これは前駆陣痛なのでしょうか❓❓

不安だらけで心配になっています。
よろしくお願い致します👶✨❣️

コメント

み

私の場合ですが、痛みは最初は生理痛です!下腹部ですね。
それがだんだんと下痢のような痛みになってきて、いよいよ近くなると排便のような感覚になります!だから、尿というよりうんちですかね💦

私は前駆陣痛あまりよくわからずに、いきなり本陣痛だったんではっきりとは言えませんが、張ってきてるなら前駆陣痛なのかもですね✨
検診のときは子宮口は開いてましたか??

私も出産のときは不安ばかりでした😭
急に動けないほどの痛みになるおそれもあるんで、動けるときに出かけられる準備是非しておいてくださいね!
旦那さんともすぐ連絡取れるように✨

  • さきたん😍🎀🌈

    さきたん😍🎀🌈

    有難う御座います😃‼️‼️
    よくインターネットでも生理痛と
    仰る方を拝見しますが、
    もう半年以上生理とは無縁の生活を
    送っているので、生理痛という
    感覚が分からなくなっていました😂

    尿よりうんちですね‼️‼️
    具体的で分かりやすいです✨✨
    有難う御座います。

    検診では子宮口の話はされませんでした。
    ただ内診グリグリされて、
    もう少し先かなーって一昨日言われたのでまだ然程開いてないのだと思っています。

    有難う御座います‼️‼️
    一応38wということでいつ陣痛きてもいいように準備は整えておきます😆

    • 7月20日
  • み

    私もでした!
    しかも生理痛がたまーにしかなかったタイプだったんで、始まりの痛みが子宮口のあたりがシクシク痛みだして、あ~~!これこれ😂って感じでしたね😲
    私は破水からだったんで心の準備はできてたんですけど、最初は全然子宮が重いだけな痛みなんでなんともなかったですけど、どんどん痛くなってきて、一人で陣痛耐えてたんで何かに対して私はずっと怒ってました😂

    グリグリ私はする間もなく37週入ってすぐに産んでしまったんでやらなかったんですけど、グリグリの刺激でもしかしたら貼ってるのかもですね?
    赤ちゃんに会えるのも近いかもですね!とっても楽しみです✨

    • 7月20日
冷やし中華

私の場合ですが…
①お腹の張りがグォーと強くなり痛みを伴う感じ。尿が出るあたりがキューと痛くはならなかったです。赤ちゃんが降りてきてるんですかね?(>_<)

②間隔を測ってみて初産だと15分くらいだとまだ様子見でいいかもです。痛みが強くなれば陣痛かもしれないですがまだ前駆陣痛かもしれないです。

  • さきたん😍🎀🌈

    さきたん😍🎀🌈

    有難う御座います‼️‼️
    ➀張りが強くなるんですね✨
    まだその感覚は味わっていません‼️
    仰る通り赤ちゃんが降りてきてる
    段階なのかもしれないですね😍
    ますます楽しみです💘💘

    ②痛みは伴っていないので、
    時間と痛みの経過観察をしてみます😃

    有難う御座います🌸🌸

    • 7月20日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    もう38週ですしもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️楽しみですね✌️

    • 7月20日