※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
妊娠・出産

つわりは6週から始まり、8週目に入ると吐き気がひどくなり、食事も少なくなりました。みなさんのつわりは何週からひどくなり、何週まで続いたでしょうか。

6週からつわりが始まってもうすぐ8週目に入るのですが、昨日から吐くようになり食事も少ししか食べれません。
みなさんは何週あたりからつわりが始まりひどくなったのはいつ頃ですか?また何週まで続いたのか教えてくださると助かります。

コメント

ゆうゆう

6w5d から いままだ続いてます

• ゆうゆう

ゆうゆう

酷くなったのは9週くらいですね!

• 7月20日
なぎ

5週からはじまり、8週からちょうどひどくなったような気がします(´-`)
私は未だに朝だけ吐いてますが、友達は14週頃にはご飯が美味しく食べれるようになってきて、19週にはとっても元気になってました\(^^)/スパッと終わるといいですね😆
いまは食べれるものをたべて、吐く時は力を抜いて、何とか頑張ってください(;_;)

煌

つわりはもちねこさんと同じく6週目から始まって、最初から吐いてました。
今も回数は減ったものの吐いたりしてます。
個人差があると思いますよ!

5週から20週まで続きました!
7週ごろから吐きつわりで11週〜18週には吐きつわり眠りつわり匂いつわりで一番きつかったです😅

はっさく

4週後半から今も続いています。
ピークは8週9週でした😢

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

5週後半から始まり、7週すぎから吐き悪阻で水分も食事もダメで9週に入院、現在11週で退院してますがピークは超えて食事も食べてます^^*でも胃の圧迫感は常にです(:3_ヽ)_
水分が取りづらかったらすぐ脱水になるので早めに受診して吐き気止めや点滴で対応を夏は特にした方が良いと言われましたよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

™️

妊娠がわかったすぐの頃から
悪阻がありましたが酷くなって
きたかなっと思い始めたのは
9w 頃でした😣💦

でも検索魔になってしまってて
食べれてなくても水分さえ
取れてたら大丈夫 だというのを
沢山見ていたので耐えてましたが
11w 頃、限界と思ったころには
体重激減してしまってて
病院いくと -8㌔程でした。

11w の後半から14wに入る頃まで
重症妊娠悪阻 で入院してました🏥💉

15w に入った現在は落ち着いてきて
食べれるようになってます!

点滴してもらうだけでも
全然気持ち的にも楽になりますし
今の時期、
脱水症状がでるみたいなので💦

あまり無理せず
治療してもらってくださいね💕

• もちねこ

もちねこ

™️さん、回答下さった皆さま
    回答ありがとうございます

8~9週あたりからひどくなるようですね😢
    とても丁寧に説明して下さって参考になりました🙇水分をよくとり無理しないように生活したいと思います。
    お礼が一括になってしまって申し訳ありませんでした。

• 7月20日