※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の初マタです。漢字「颯」は「りゅう」「りょう」と読めるか教えてください。

来週で妊娠9ヵ月になる初マタなのですが
もう、9ヵ月にもなるのに
まだ名前が決まっておらず焦ってきています!

そこで漢字について皆様に質問なのですが
「りゅう」・「りょう」とスマホで打つと
どちらも「颯」の漢字がでてきたのですが
スマホのネットで調べると
「りゅう」・「りょう」と読むようなことは
書いていないのですが

「颯」とゆう漢字は「りゅう」や「りょう」と
読めるのでしょうか?

よかったらわかる方教えてください!

コメント

あいお

参考にはならないと思いますが、私のスマホではそのような読みでは変換されませんでした(*´-`)どういう違いでしょうね??
私ももうすぐ臨月ですが、名前はまだ決まってません(;つД`)
漢字、画数を気にしていると、いい名前があってもなかなか合わず、却下却下の繰り返しです…画数気にせず決めたいですが、やっぱり凶と出ると諦めてしまいますね(^^;

  • さりか

    さりか

    ありがとうございます!!
    何故私のスマホは出てきたんでしょう。泣

    画数は本やサイトによって
    書いてることが違うので
    気にしないことにしました(;_;)

    お互いイイ名前が見つかるといいですね♡

    • 7月18日
hinamama☺︎

「颯」という漢字には、

・さつ
・そう
・はやて

という読み方しかないみたいです。

携帯の予測変換は本来の読みではないものが多いので気にしないほうがいいですよ(´・ω・`)!

  • さりか

    さりか

    ありがとうございます!!
    私もこれ見ました!!

    やはり、「りゅう」や「りょう」とは
    読まないのですねヾ(・ω・`;)ノ

    ありがとうございました!!

    • 7月18日
あいお

旦那さんのスマホでも出てくるんですかね?(^^;
もしかすると、普通は読まなくても、最近の名前で変換されて候補で出てきてるのかもしれないですね(^o^)

サイトなどによって違うものは気にしないのですが、幾つかいいと思ったのがどこで調べても全て凶(;;)これはダメだと思い、まだ決まりそうにありません(>_<)
名字の画数が最悪なので、せめて名前だけは吉以上じゃないとって考えてしまって…(;つД`)
名前は一生ものなので、やっぱり難しいですね(..)

そうですね(*^^*)いい名前に巡り会えますように…♡

  • さりか

    さりか

    すいません!
    上の文章はアイオさんにです!

    • 7月18日
さりか

私と同じスマホなので
でてくると思います(´;д;`)

一生ものだから難しいですよね…。

巡り会えますように♡