※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚姻費用について質問です。離婚調停中、先日2回目の離婚調停が終わりま…

婚姻費用について質問です。
離婚調停中、先日2回目の離婚調停が終わりました。
子どもの衣服や散髪代、医療費等、元夫に先月の分を請求してもらってます。
大体、月15000から20000いくかな?くらいです。
離婚後の養育費は40000を理想にしています。

別居してから約1年が経とうとしていて、私は別居を機に正社員も辞めて、パートの仕事を少しだけしている状況です。自身、うつ病もあり、なかなか長時間働くのも厳しい状態です。

なので、婚姻費用の調停を別途申し立てしようと思っていました。

なんですが、私の母が調停が終わるまでそっとしておいた方がいいのでは?と言われました。
理由としては、元夫はめちゃ金銭に執着?しているからだそうです。

そう言った場合婚姻費用の調停は起こさない方がいいですか?
でも金銭的にも困っているので、私は請求した方がいいのではと迷っています。

コメント