※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ホームプールに入った後、熱があり、手足口病の子供と接触。発疹と発熱の順番やプールによる熱について相談。熱が下がらず、汗もかいていない状況。

いますか、寝ていますが明らかに熱がありそうです。
今日は初めてホームプールに入れました。
3日前は手足口病が2週間前に治った子と接触しています。
手足口の場合、発疹が先ですか?発熱が先ですか?
プールによる熱の場合、すぐ下りますか?
今は手足まで熱いですが、汗をかいていません。
小さく唸りながら寝ていて、添い乳は飲みます。

コメント

みかん

今、寝ていますが。
でした。

ぴっぴい

いま娘が手足口病五日目です。
スイミングで、もう手足口病
なおったといって連れてきた子が
手足発疹だらけで真っ赤っかで
案の定うつりました(^_^;)
そのお友達は発疹まだありましたか?
うちは発熱してすぐ発疹でました!
39.3度まで上がり1日目は39度位が
つづいてました(>_<)

  • みかん

    みかん

    発疹は痕だけになっていました。
    熱が出てすぐ発疹でましたか?

    • 7月20日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    前日の夜ちょっとあついなーと、
    思って熱測ると36.9で
    夜中急に39度近くでて、
    朝方には発疹でてきました!
    はじめは水膨れのような
    小さいポツンとしたものが
    脚の股付近や、手足にでてきました!
    股付近やお尻はどうですか?

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    今見たら手のひらに数個発疹が。。
    手足口ですね 泣
    病院に行きます。
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    手足口病かもですね(>_<)
    ちなみに娘も授乳後少量ですが
    嘔吐しました(>_<)
    口の中ってみれないですよね?
    口の中に発疹あれば手足口病で
    まちがいないのかなーとおもいます(>_<)
    うちは手足みたあと、口の中をみて
    手足口病やねといわれました(^_^;)

    手足口病は特に薬などなく
    熱下げる坐薬のみの処方てました!
    三日目位に朝方かゆがって
    暴れだしたので再度病院にいって
    かゆみ止めの塗り薬と
    飲み薬をもらいました(>_<)
    あとは自然になおるのをまつしか
    ないようです(>_<)
    本当にみてるだけでかわいそうなくらい
    ブツブツだらけになりますが、、
    子供は案外元気ですよ^_^

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    病院行きました。
    口はみられませんでしたが、手足口病と言われました。。
    3、4週間うつると。。
    夏が終わった。。
    ブツブツ痒がりますか。。かわいそう。ありがとうございました!

    • 7月20日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    グッドアンサーありがとうございます^_^
    やはり手足口病ですか(>_<)

    3.4週間!!!!
    私がはじめにいった病院では
    熱が丸一日でなくなればうつらんから
    大丈夫といわれました(>_<)
    他の病院ではプールは今週は
    やめておいて、来週からは
    大丈夫といわれました(^_^;)

    • 7月20日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

手足口病は、発熱が先ですよ🙌
熱が下がったら発疹がでます😊

  • みかん

    みかん

    そうですか。。
    心配です。。

    • 7月20日
花花*花

手や足や口の中はみましたか?
水泡や赤い発疹はありましたか?
熱は何度ですか?
手足口病の場合37~38度くらいの発熱があるようです。
うちの子が手足口病にかかった時は口内炎がひどく食欲不振になりました。

発疹や水泡が体にみられなければ夏風邪やその他の病気が考えられますよね。お熱がはやく下がるといいですね。

  • みかん

    みかん

    今嘔吐して寝ています。熱は測れないですが、38度前後といった感じかな。
    発疹は今はありません。。

    • 7月20日