※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
お金・保険

フラット35の住宅ローンでクレジットカード支払い中(妻名義)でも審査通った方いますか?住宅ローンは旦那(公務員)が借りる予定です。

フラット35の住宅ローンでこんな条件【クレジットカードの支払い中(妻名義)など】があっても審査は通った方いますか?住宅ローンを借りるのは旦那です!【公務員】

コメント

リえ☺︎

ぶっちゃけるとフラットは基本審査は通ると言われました!
他のところだと満額借りれなくてもフラットは満額で借りられます!
マイホーム購入のときに教えてもらいました!
でもフラットはお勧めできないとのことで私はやめました!

• たぁくんママ

たぁくんママ

満額借りれるんですか?色々条件があっても?😞不安で毎日眠れません😖

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

落ちることはほぼないと言われましたよ〜🙆私も審査は満額で借りることができるという審査が出ました☺️

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

でも、クレジットの返済をしていたら審査に通っても、借りれる金額が減りますよね?😖

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

借りられる金額にもよると思いますが…基本は満額いけるんじゃないですかね!!

ごく普通のサラリーマン〔20代前半〕で4千万越えで借り入れできると言われましたよ!ご参考までに…
    ただフラットは金利も固定ですが高いのであまりオススメは出来ませんかね…私は変動金利を選びました!

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

30代で公務員で年収500なんですが。。
    どのような事まで調べられるかが不安で😖😖

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

うちも年収500万円台ですが、、
    その金額は借り入れ🆗でした!!
    意外とすんなり通りますよ〜🙆
    気にせずとりあえず審査にかけてみるといいと思います🙆

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

りえさんは、りえさん名義で住宅ローン借りられたんですか?

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

うちはもちろん旦那ですよー!

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

先ほど書いた条件があってもですかね?😖😖
    なんかそんな風に言ってもらえると安心します😞😭😭💖ネットで色々調べると、無理だの大丈夫だのと書いてあって不安で。。

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

でも、りえさんはクレジットカードの支払いなどなかったですよね?😖

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

うちもネットで調べてる時は絶対どこもその金額は借りられないと思っていましたよ(゚ω゚)💧
    あまりネット信じない方がいいのかも…と実際審査をいろんなところにかけた結果思いました😋
    あとは借り入れて毎月返済していけるかですね🙆
    きっと大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
    今銀行はお金が有り余っていてどんどん貸したいみたいです🙆!!

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

クレジット支払いは旦那も私も毎月ありますよ〜✨
    旦那は光熱費、家賃、その他…といった感じで、、私はネットでの買い物とかですかね…😂

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

そうなんですね!😭😞💖ありがとうございます!!
    私も働くので借りれて家が建ったら頑張って返して行こうと思います!

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

ほんとですか?あたしもショッピングで自分の服を買ったり、旦那のや子どものを買ったりするので。。😖😖

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

本当ですよ〜🙆✨
    ネットで購入したものの支払いや、ライブのチケの支払いなど…毎月支払っていますよ\(^o^)/それでもいけました!大丈夫です👌

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

りえさんは働いてるんですか?😣😣
    私の名義でカードを持っていて旦那名義の口座から引き落としてるのでそれも見られたら。。と思って😞😞
    滞納とかはないんですが分割やリボなどをしたりするので。。

• 7月20日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

6月末までパートで週2で働いていました☺️今は産休です😋
    私は自分の口座からの引き落としなのでなんとも言えませんが…😅
    滞納もなくしっかり毎月給料が入るのであれば大丈夫だと思いますよ!
    あまり気にされず…とりあえず審査にかけてみてください🙆🙆

• 7月20日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

そうですね!ありがとうございます🎵色々聞きまくってすいません😭😭

• 7月20日
めめ

旦那様名義で借りられて、奥様の収入合算しないのであれば、奥様名義のカードやローンはまったく関係ないですよ(^_^)

ちなみに、あんまり関係ないですが、うちは旦那(公務員)と私(会社員)で住宅ローン控除目当てで二人の名前で借りました。旦那はクレカ一枚も無し、私はカード三枚所有(うち一枚ショッピングで毎月五万ぐらい使用)、奨学金あり でも全然通ってますよー(^_^)

• たぁくんママ

たぁくんママ

ほんとですか?旦那名義の口座から引き落としでもですか?みなさん住宅ローンの審査は厳しいと言われるので😖😖

• 7月20日

基本的にフラットは通りやすいですし、公務員なら大丈夫だと思いますよー^_^
リボ払いはあまり良くないとか、いろいろ聞きますが滞納していなければオッケーです!

• たぁくんママ

たぁくんママ

滞納はないです!ちゃんと引き落としされてます!!

• 7月20日