※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が急に私の奨学金の支払いのこと聞いてきて、その延長で家計…

昨日、旦那が急に私の奨学金の支払いのこと聞いてきて、その延長で家計やばい?とかって聞かれました。

貯金はできてないし、崩すこともあるけどなんとかなってるよと伝えました。

以前、上の子妊娠中に家計がやばいことを伝えた時に、こっちは頑張ってるのにみたいな感じで不機嫌、キレ気味になりそれが嫌だし、揉めることに気力を使うのが嫌になり金銭的な話はしないようにしてました。

実際は、家計はやばいです。すぐにでも働いた方がいいと思ってますが現実的に難しいです。
(夜中は旦那が起きれないので、夜中のミルク、上の子が起きたときの寝かしつけできない、生後2ヶ月だと預ける場所がないため)
でも、旦那との関係がギクシャクしたくないため、貯金ができておらず崩していると伝えました。

ですが、また、機嫌悪くなりもっと頑張るわ、離婚したい?とか言ってきます。

機嫌悪くなるの自分でもわかってるだろうから、お金の話しなければいいのに、やばいって伝えたところで解決策出せれる訳でもないし、自分のタバコお酒控えれる訳でもないのに言ってくるな。

私が、仕事復帰するまでは貯金は難しそうと伝えたところ、じゃあ、それまでは仕方ないね的なことを言ってました。

そしたら、どこで働くつもり?って。以前働いてた友達のところだよと伝えると不機嫌そうにそっかって。

いや、何が不満なん?復帰後なんて、子供のことですぐ休まなかんかったりするんだから、他の時給高いところに移るより融通効くところの方がよくない?
復帰後は15時退勤の予定だけど、それを17時までにするとか旦那が月火休みだからどっちか長く働くかって提案しても、遅く迎えに行くのわなー、休み一緒じゃないのかー、とか。いや、ならどうすんの?
旦那は、頑張ったところで給料上がらんし、ボーナスもない、仕事も後継ぐから変えれない。なら、私が働き方帰るしかないやん。
子供すぎる

コメント