※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

27度で扇風機をつけ、赤ちゃんは肌着1枚。掛け布団は脚で蹴飛ばすのでお腹だけおくるみ。風邪をひかないか心配。肌着1枚で大丈夫でしょうか。

27度設定で扇風機まわして、赤ちゃんは肌着1枚です。一緒の掛け布団かけると暑いのか脚で蹴っ飛ばしてしまうのでお腹の部分だけに
薄いおくるみかけてます(´・ω・`)
でも風邪ひかないか心配です(´・ω・`)
肌着1枚にしないほうがいいですかね(´・ω・`)

コメント

deleted user

寝るときは布団を蹴っ飛ばす前提で肌着の上からパジャマ着させてますよ!
起きてるときは肌着なしとかありますが!

  • はる

    はる

    蹴っ飛ばす前提で着せとた方が
    風邪引いたりとかの心配はへりそうですよね( ´꒳​` )

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうち28度で扇風機なしですが😅笑
    私寒いので布団きてますが
    子どもはガーゼケットお腹にかけてるだけですよ❁︎

    • 7月20日
  • はる

    はる

    28度設定にして扇風機消しました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    • 7月20日
deleted user

うちは28度設定
扇風機はなしで
肌着一枚で寝てます
一応お腹だけバスタオルかけてますが
寝相悪いし寝返りするしで結局かかってません(笑)

心配ですけど
たくさん着せると暑くて寝ないし

やれる事はやってるので
これでいいと思ってますが

心配だし悩みますよね

  • はる

    はる

    扇風機消しちゃっても大丈夫ですかねー(´・ω・`)
    やっぱりかけても意味無いですよね笑
    悩みますね(-ω-。)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扇風機消すか
    エアコン28度にして
    つけっぱでもいいかと

    たくさん風邪引いて免疫つくからプラスに考えれば(笑)

    うちの息子毎月風邪っぴきです(^_^;)

    • 7月20日
  • はる

    はる

    扇風機消して
    エアコン28度にしました( ´꒳​` )
    風邪っぴきなんですね!!笑

    • 7月20日
咲絢mama♡

寝るときはクーラー付けてるので、肌着の上にパジャマ+腹巻をして寝かせてます⊂( ˆoˆ )⊃
タオルケットをかけますが、蹴っ飛ばしてかかってないことも多いので😭

hana♡

うちも27度設定
扇風機なしです。
かけてもかけても布団蹴飛ばしてます😌
今日から腹巻つきパジャマきせました!
肌着一枚で寝かせてます〜