※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

お掃除が本当に嫌いです…。笑料理は得意なんですが、一般的な掃除の類が…

お掃除が本当に嫌いです…。笑
料理は得意なんですが、一般的な掃除の類が本当に苦手で嫌いです。。笑
元々掃除を普段からするタイプじゃなかったのでなぜ先週綺麗にしたフローリングが散らかしてるわけじゃないのに汚れていくのか疑問です←

皆さん毎日フローリングのお掃除してるんですよね、

掃除が嫌いなのにこれから産まれてくる子供の為に綺麗にしなきゃと思いながら苦手な自分にイライラします。笑

コメント

える

私も同じです(笑)
フローリングとか毎日掃除してませんよ😂
さすがに赤ちゃん産まれたら綺麗にしなきゃですが(笑)
今は妊婦さんで大変ですしのんびりマイペースでいいと思いますよ😊✨

• なお

なお

出産時期も近いですね🙃
    自分で散らかしたものが汚いのは分かるんですよ、簡単にゆえば食器やフライパンなら使ったらすぐ洗います。笑
    なぜ、散らかしてないのにホコリがたまるのかが理解できません。←

• 7月20日
ange

私なんて料理も掃除も嫌いです(笑)洗濯だけはなぜか苦ではないですが😁
赤ちゃん産まれたら嫌でもやるようになります😊なんでも口に入れるし、なぜか常にホコリ握ってるし(笑)
子どものためなら、せっせと面倒な料理もするし、嫌いだからとか言ってられないし😁なんとかなります。
それでも最低限で、旦那には嫌み言われてますけど💦潔癖過ぎない方が、育児は楽だし良いと思いますよ〰😁

あぃな

私も嫌いです(^◇^;)
フローリング毎日掃除してもしても汚されてます_(:3」∠)_
掃除機かければ2人とも掃除機音嫌いでWで泣くし....
綺麗に拭き掃除しても、1時間後には何かしら床に落ちてます(お菓子やシールや紙くず等)
もう多少汚いくらいのほうが丈夫になるよね(笑)と思ってます

ゆんゆん

私もそうです!
フローリングというか、掃除機は週一です(笑)
毎日掃除機より毎日パンやケーキ焼く方がいいと思うくらい、掃除機と雑巾がけってやる気にならないです(笑)

さっちゃン♡

私も掃除は嫌いでした、、掃除機なんて週一かけるかかけないかだし、なんならコンセント差しっぱなしで掃除機も出しっぱなしでした(笑)
が、娘ハイハイするようになってなんでも口に入れるので1日3~5回くらい掃除機かけます(笑)

はるぴょん( ^ω^ )

おなじです(笑)
しかも子供らがわちゃわちゃにするので部屋が…。
そのかわりするときはとことんしますけど
そこに至るまでに時間が…。
この前は旦那にこっぴどくおこられました(笑)

わかります😱💦
わたしなんか、今朝掃除したのになぜ夕方には散らかっているのか…です💔
原因はリビング真横にある子供部屋から、子供がどんどんオモチャを持ってきては放置を繰り返すからなんですが(^o^;)
本当は物の少ないきれいな家が大好きです!でもそうなりません!物も多いし!
かなり捨てる方なのにまだ多い!😱(原因は旦那がとっとく派だからです…💔)

9月に新居に引っ越すんですが、その時にダイソン買おうと思ってます🙆
憧れのダイソン…✨
少しでも掃除が好きになれたらなーと思ってます。

私も掃除大嫌いでした😱😱
が、きっと子供産んだ瞬間変わりますよー✨私がそうでした!!
子供のために綺麗にするなら苦じゃなくなるんです(*⌒▽⌒*)