※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

初めて感じた胎動について、感じ始めてからの経験について教えてください。

こんばんは!
明らかな胎動を初めて感じたかもしれません!
内蔵的な部分よりお腹のへそより下の表面に近い方で、ぽこんっ。(中からすこし押される感じ)しました!
まだつわりあるんですが、ふっとびました!(笑)
前はお腹の中で、ん?とかすかな何かを感じたのか勘違いかくらいで、胎動って感じではなかったのですが、今アプリで「時間関係なく動くから夜でもママのこと蹴って起こしちゃうかも」ってゆうメッセージ読んでる時に、ぽこんっ。てかんじました!
感じ始めたら、ずっと、感じてるものですか???感じ始めてからの胎動について、教えてください♡

コメント

ma.

わたしも19wの時 ぽこっという胎動を感じました(^ω^)わたしは寝る前に胎動を感じる事が多いです🎵

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

いま、ちょうど、ベッドに仰向けになってまったりした所だったのです♪
    これから、毎日感じますかね??

• 7月20日
  • ma.

ma.

リラックスしてる時に感じやすいみたいです⭐︎最初の頃は 感じたり感じなかったりでした👶🏻

• 7月20日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

なるほど♪
    つわりは、まだねちっこくありますが少し太陽の光が指してきた感じです♪((o(。>ω<。)o))

• 7月20日
あーちゃんmama

私は確か17週だったような…🤔?
なんか腸が動く感じでオナラかな〜?なんて思ってました!笑
次第に蹴られる感覚になり、あれは胎動だったのか!って思った覚えがあります!笑

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

初めての胎動を記入するページがあるけど、いまいち過ぎて書けなかったんですが書けるかもしれないですっ♪♪わーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

メッセージ読んでる時に動くなんてなんか嬉しいですね💓
    私も最初はなんとなーくしか分からなくて、夜ゆっくりしてる時にお腹が…ってよくなりました😳

• 7月20日
ゆーきりんりん

18週から感じました(^^)
最初は便秘気味だったためオナラかなと思ってましたが、のちに胎動だと気付きました(笑)
これから意識し始めるので感じやすくなると思いますよ💕
楽しみですね!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

最近少しづつお腹も出てきて、胎動も感じられてスクスク育ってくれてるという実感が生まれてhappyです♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日