夜勤があるワーママさんに、睡眠の取り方についてアドバイスを求めています。夜勤前の生活リズムや睡眠時間に悩んでおり、眠気を軽減したいと考えています。どのように工夫しているか知りたいです。
夜勤があるワーママさん、生活リズムどうしてますか??
数カ月に一度だけですが、夜勤があります。
17時過ぎに家を出て翌朝9時頃帰宅ですが、いつ睡眠とるのが一番いいのか未だに良く分かりません。
前日はいつも通りに生活してて、当日の朝もいつも通り7時ぐらいに起床、お昼ぐらいから3〜4時間寝てます。
ただ、結局夜勤中めちゃくちゃ眠いです笑
夜勤自体時々しかないし、デスクワークで暇といえば暇なのもあるとは思うのですが。
できれば眠くならないようにしたいです。
みなさん、どうしてますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
寝れたら寝るかなという感じです🤔
私はもともと昼寝がほんと下手で、相当疲れた時とかガッツリ満腹になった時くらいしか昼寝できないタイプで、仮眠取らずにそのまま出勤なんてのもザラにあります😅 子供ができてからは余計に💦
ちなみに夜勤中も一応2時間仮眠の休憩時間がありますが、そこでも寝れません笑笑
だいたいオールです😅 まぁ眠いですが月5-6回くらいなので体がなれたのはあります。
時々だとまた生活スタンス整えるの難しそうですよね💦 私なら数ヶ月に1回しかないなら寝れそうなら寝るし、別にオールで行って眠い〜!と思いながら過ごすと思います笑
はじめてのママリ
なんだかんだ動いてたら眠気感じなかったりしますからね😂
その代わり朝方の朝食配るくらいの時間帯に低血糖なのか貧血なのか迷走神経反射なのかわからないけど顔色悪くなって気持ち悪くなったりすることあります🤣🤣 空あげしたら治るのでよしとしてます笑
翌日は朝は夜勤後テンションでそのまま同僚とラーメン食べたりスイーツ食べたりしてから家に帰って、だいたい昼過ぎくらいから15時くらいまで寝てます! で、上の子の保育園お迎えに行きます!
その日の夜に普通に寝てリズム戻る感じです🙂
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
オール?!それはすごい体力…。
ちなみに、翌日(夜勤明け?)はどうされてますか?
帰宅後寝てます??