※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

22日が排卵日なら、タイミングはいつが良いでしょうか?2日に1回が良いと言われていますが、皆さんはどうしていますか?

22日が排卵日だとしたら
みなさんはいつタイミングを取りますか?
念には念を、数打ち当たるや、
2日に1回(精子にも休息日を与えないと意味がない)
など色々聞くので、どうなのかなと思って・・・

コメント

確実ですか( ˊᵕˋ )?なら
19.20.22.23を出来たらして
無理なら20.22は確実にします❁︎

• 🐻

🐻

今のまま育てば22日が排卵日だから、その前に頑張っておいてと先生に言われたんですが、何日かは指定されなかったので、一応192022で頑張ろうと思ってたんですが、主人の帰りが遅くて、しんどくて・・・(まあでもそうも言ってられないので頑張ろうと思います)
    また未熟のまま排卵しちゃうかもしれないんですけどね・・・
    でも22日にちゃんと排卵する事を祈って頑張ってみます、ありがとうございました!

• 7月19日

退会ユーザー

ちなみにですが本日薄っすら陽性が出たんですが。(先月も出たのでまた生理くるかもしれませんが)
    今月の排卵日は7/6だったんですが
    タイミングを取ったのはあまり取れずで4.6でした❁︎

参考までに😅

• 7月19日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!こればっかりは数打ち当たるってわけでもないですもんね。(上の子はたまたま排卵付近で、その1回だけで授かれたので)
    なかなか難しいですね・・・

minaさん妊娠されてるといいですね^^

• 7月19日
ママリ

私は排卵日当日と前日、前々日にタイミングで妊娠しましたよ!
それまで1日おきで妊娠せず、どうしても妊娠したくて頑張りました笑
1人目はたまたま排卵日2日前のがヒットして授かったようです😌

• 🐻

🐻

じゃあ202122と言うことですね!
    3日連チャンは正直キツイですが・・・そうも言ってられないので頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月19日
kana♪

20か21が一番いいのかなーと思います(*^_^*)
クリニックの先生に教わったのですが、数打ちゃ当たるっていうこともないらしく、男性は5日くらい禁欲したほうが確立が上がるとおっしゃってました🤗排卵する頃に精子がお迎えに行っているくらいがいいと聞いたので、前日か前々日に狙うのがいいかなと思います。

• 🐻

🐻

数打ち当たるって言われる先生もいるし、休息日を、と言う先生にわりと分かれてませんか??
    排卵頃にお迎え聞いた事あります!
    一応昨日も頑張ってみようと思ったんですが、途中で子供が起きてきて不発に終わりました・・・笑
    今日明日とタイミングをとってみます!22もタイミング取ったほうがいんですかね?

• 7月20日
  • kana♪

kana♪

私は一つのクリニックにしか行ってないので他の先生の意見は分かりませんが…(><)ただクリニックの先生の指示通りにタイミング取ったら妊娠できたので信じてます✨笑
    お子さんがおられると、なかなか難しいでしょうね😭
    私は3日連チャンはさすがにキツイので2日で諦めます😭(笑)
    排卵日がはっきり予測できるの羨ましいです😵👍

• 7月20日
  • 🐻

🐻

私もずっと一つしか通ってないですが、ここで色々見たのでやはり先生によって違うのかなあ?と思って!

夜勤とかもあるし、子供はいまだに朝までぶっ通しで寝ることなくて(^-^;)なかなか難しいです!
    排卵日ハッキリしてないですよー!
    生理周期がバラバラで、生理が自力で来なくなってしまったし、基礎体温もバラバラだし、、
    なのでプラノバールで生理を起こして、クロミッドで調整しながらタイミング治療してます!なのでこのまま上手く卵が育てば22日が排卵日だと言われましたが、、先月は未熟のまま排卵しダメだったので、あまり望みはないんですが・・・
    上手く育ってくれる事を願って、
    今日明日と頑張ってみます!
    とりあえず22日にまた病院に行くのでその時聞いてみます!予備で23日もだったら4日連続になりますが・・・
    そうだとしても頑張ってみなくてわ!笑
    ありがとうございました^^

• 7月20日