※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

後追いでストレス、乗り越え方 息子の後追いに悩むママです 愛おしいけどストレス 乗り越えた経験を教えてください

もうすぐ1歳になる息子。
7ヶ月頃から後追いが始まって
いつまで続くんだろう😥
ママっ子で私以外だめ。
私の事必要としてくれていて
すごく愛おしいです。
でも上の子も居るし、やらなきゃいけない事
たくさんあるのになかなか進まない。
いつか後追いもおわるだろうと
思って頑張ってるけど
終わりが見えずに最近はストレスが😥
もう疲れたーーーーーー
みなさんはどう乗り越えましたか?

コメント

たゆと

うちも最近ベッタリです。
片手でできることはだっこで頑張ってますが、時々テレビのお世話になっちゃいます💧
それでも無理ならおんぶだけど、おんぶはあんまり好きじゃないのと、眠気のあるときにすると寝ちゃうので(なぜ好きじゃないのに寝ちゃうんだろう)なかなか使えません。
なるべく、こたえてあげたいけどなかなか難しいですよね!
最近は絵本読んで攻撃も加わりました(笑)今日は床に絵本、膝に娘で読みながら洗濯物たたんでました(笑)

まだ乗り越えてなくてアドバイスにもなりませんが、一緒に頑張りましょう!

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます✨
    大変じゃないですか?
    ストレスたまりませんか?😥
    後追い始まって5ヶ月、
    毎日毎日こんな感じで精神的に
    疲れちゃいました😥

    • 7月19日
  • たゆと

    たゆと

    私は比較的淡々としたタイプなのと夫がすごく手伝ってくれるのでなんとかやってけてるかなぁという感じです。もちろん、イライラしますが。時々じゃーいいやって家事やめて子どもの相手することもあります。昨日は夕方眠くて泣いて、ごはんの支度ができなくて(さらに眠いからか食べながら遊んでて)イライラしましたが、最後は一緒にスイカ食べて仲直り??しました(笑)

    ほんとずっとだと疲れますよね。私は夫がいる日はほっとします。

    • 7月19日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    ご主人が手伝ってくれるんですね🙂
    素晴らしいです✨
    うちは仕事でほとんど家に居ないです😥
    代わりに長男が手伝ってくれます♡

    ゆーともさんの性格憧れます😂
    私はとことん引きずるタイプなので🙌
    明日から気持ち変えて
    頑張ります!

    • 7月19日
あられちゃん

1人で遊ぶのもまだ長くは出来ないし、要求を聞いたり、なんだかんだでずっと抱っこしてます(^^)
買い物行くときも、カートも嫌がるし、抱っこ紐も拒絶。
今だけと思いながら耐えてます(๑>◡<๑)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    抱っこ紐も拒否ですか💦
    しんどくないですか?
    今だけって思って頑張ってきましたが
    今日後追い始まって5ヶ月たつなー
    って思ったら
    終わりが見えなくて逃げ出したくなりました😥

    • 7月19日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    しんどいです!
    しかも、腕も太くなり肩幅もゴツくなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 7月20日