※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうになるのは、空気を飲んでいる可能性があります。授乳の仕方を改善することで改善するかもしれません。助言をお願いします。

お世話になっています!
生後8日目の男の子です。

ほぼ毎回授乳の時に空気も一緒に飲んでいるからか、授乳の途中で「けへーっけへー」と苦しそうにしたり、やむせたりしてしまいます。
すぐにげっぷをさせますが、少し落ち着くとおっぱいを欲しがり授乳してまたむせたりを繰り返します· · ·。

これは生まれてあまり日が経っていないからなのか、それとも私の授乳の仕方が下手だからなのでしょうか?💧

私が下手なのであれば何か上手に授乳する方法やコツを教えて頂きたいです💦

コメント

︎Candy Popcorn♡

こんばんわ☆
生後8日なのですね!出産おめでとうございます☺︎
まだ哺乳力が弱いため、母乳が出てくるのにおいつけなくてむせているんですねきっと!母乳がよく出てるのですねきっと☺︎
毎日の積み重ねで哺乳力もついてくるので大丈夫ですよ😉
むせたときはトントンしてあげてまだ飲むようならあげて大丈夫ですよ!

• あーくんまま

あーくんまま

お祝いまでありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪
    母乳がよく出ててむせてしまうんですね( º_º )💦
    あまり出ていないのかも· · ·と不安でしたので安心しました♪

ありがとうございました♪

• 7月19日

完母です !最初は赤ちゃんも吸うのが下手くそで、力もなく、大変ですが、月齢経てば、おっぱい出せば自分で探して飲んでくれるようになります!赤ちゃんの口とおっぱいを隙間なく、くっ付けると空気が入りにくいかなと思います!頑張りましょ!!

• あーくんまま

あーくんまま

そうなんですね、気長に頑張ります💦
    自分から探してくれると楽になりますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

返答ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶

• 7月19日