※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

旦那が、産後2ヶ月実家に帰っていいと言ったのに…むしろ仕事で余裕がな…

旦那が、産後2ヶ月実家に帰っていいと言ったのに…
むしろ仕事で余裕がないから2ヶ月帰ってほしい、なんなら3ヶ月帰ってもいいと言ったのに…
最近は寂しいから早く一緒に暮らしたいと言ってきます。
もちろん帰りませんでしたが。
日曜にはもう自宅に帰るのですが、私は子どもをお風呂に入れて夕食を済ませてから帰るつもりだったのに、それじゃあ遅すぎると。
確かにお風呂入れても車に乗ったら汗掻いちゃうし、片付けたりもしないといけないからそこは納得しました。
なので16時ごろ帰ろうとしたら、遅くても15時には帰ってきてと。
16時でもいいじゃんって言ったら「そんなに帰ってきたくないなら別にいいよ」と拗ね始め…
その後仕事が終わって飲みに行ったようなのですが、聞いていなかったため連絡したら「拗ねてるねん。寂しい。もういい」とのLINEが。
前々から酔ったらかまってちゃんにはなっていたのでそんな感じだと思うのですが、自分が帰れって言ったくせに勝手すぎやしないか?と思ってしまいます。
元々私は1ヶ月で帰るつもりでいて、その時に2ヶ月帰ってなんて言われて、私だってその時寂しかったけど何も文句言わなかったのに。
母も夕飯の献立考えてくれていたのに。
自宅に帰ってからも、母は週1でうちに来てくれる予定で、でもさすがに旦那が嫌がるだろうからって、旦那が帰宅する前に帰るって言ってます。
でも旦那がそんな感じだと、そのことを伝えるとまた変な空気になるんじゃないかと、言いだせません。
かといって黙っててもしバレたら、それはそれでめんどくさそうだし…
どうしたらいいでしょう💦

コメント

かすみん

言っても大丈夫だと思いますよ!
案外男ってとかって言ってくれるかもしれないですし😅
愚痴を言うぐらいに思って言ってみるのも有りだと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですね、そうしてみます😅

• 7月20日
ゆう

男性は結局寂しがり屋なんでしょうね💦
うちも同じような感じでした。
1ヶ月か2ヶ月里帰りの予定が、里帰り直前に、里帰りしなくていいんじゃない?と寂しさから言い出し、里帰り中も「もう無理」というメールを送ってきたり。最終的に3週間で帰りました。

フモみささんも寂しい気持ちやわがままをぶつけていいと思います。お互い様です。赤ちゃん返りするなとくぎを刺した方が良いと思います…
フモみささんも体が本調子でない中で、旦那様の甘えん坊に付き合っている気持ちの余裕はなかなか無いですよね。

私ならお母さんのことは言うと思います。もし旦那さんが不機嫌になるなら、じゃあまた里帰りしても良いのね?とでも言うと思います(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね、大変でしたね💦
    ほんと、大きい子どもですね😅
    甘えられたらイラっとしてしまいます😓
    私もワガママぶつけます!

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

私は3週間で帰りましたが、主人はとても喜んでくれまたし、そのおかげか、家事育児共にとても協力的です。買い物やゴミ捨て、洗濯のお願いもすんなり聞いてくれますよ!
    他の方もおっしゃっていますが、うまく旦那さんを頼って(たまにはワガママも言って)、感謝して、褒めて、2人で子育て楽しめるようになるとよいですね😊

• 7月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

旦那さん、素晴らしいですね!
    性格上どうしてもかわいくない態度をとってしまうので、うまくできるようがんばります(>_<)

• 7月21日

うーん🤔
お母さんが来る事を旦那さんに言うかどうか悩まれてるんですよね❓

やっぱり家に来てもらうなら旦那さんには言うべきかなぁーと思います💦
2人の家ですし🤔
フミみささんも産後で色々大変だからやっぱり母の手助けがあった方が良いと思うのでそこは旦那さんにも理解してほしいところですね💦

旦那さん淋しいんですよね(笑)
だから多分ですけど、昼間にお母さんが来てても気にされないんじゃないですかね🤔
自分が1人でいるのが嫌なだけで(笑)
多分ですけど🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね、言わないとですよね💦
    自分1人でいるのも嫌だけど、私が旦那より母を頼っているのが嫌なんだと思います😓
    だから余計言いづらくて😱

• 7月20日

退会ユーザー

旦那さんを頼りにしてない訳じゃないけど、やっぱり旦那さんとお母さんじゃあ役割とゆーか頼りどころが違いますよね💦
    うまく旦那さんも持ち上げれたら良いですけど、産後ですしホルモンバランスや身体の負担が凄いと思うので無理されないで下さいね🤔

• 7月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよ(>_<)
    ありがとうございます、がんばります!

• 7月21日
あひゆママ

多分。。
それは旦那さんに次は頼るべきときがきたってことですよ😊

ただただ、旦那さんも役に立ちたいのですよ✨
男性は本能で、頼れたい!甘えられたいという思いが標準装備でついているそうです。
なので使わないてはないです✨そんなに必要とされたいならいっそのことあれして〜これして〜いったらめっちゃイクメンになりそうです😁

小さい今からなんでもかんでも頼ってママ楽してください💕
もちろんお母さんもいいですが、旦那さんにも👏

このまま拗ねられて、いざ、頼ったときに実家に頼ればとかいわれたらメンドイですしね😅💦💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね💦
    私もうまく頼れたらいいんですけど、ついつい母を頼ってしまって。。
    がんばります😓

• 7月20日

自分がいない時に母親がくるだけならいいのではないでしょうか?
寂しい思いさせるわけじゃないので頼んでみたらいいと思います。

っていうかわたしもそんなこと言われたら寂しいです。
でも早く帰ってきてほしいと言われるのも嬉しいです!
絶対ないので羨ましいです。
でも言われたら言われたで大変ですよね(^_^;)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

多分、寂しいのもあるんですけど、頼られないのが嫌なんだと思います。
    なので余計言いづらくて💦

• 7月20日