※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃこ☆
子育て・グッズ

お子さんの性別とどちら似か気になる方がいます。他の人の感じ方を聞きたいそうです。

カテ違いだったらすみません^^;
皆さんのお子さんはパパとママどちら似ですか?
3日前に男の子を出産したんですが、うちの親は「パパ似だね〜。ソックリ!」と言ってますが、そのパパは「ママ似だね!目元なんか特に。」と言ってます。私はよく分かりません。毛深いかな?くらいは思いますが、二人ともあんまり変わらないので判断材料にはならないような…(;´Д`A

良かったら、性別とどちら似かといつ頃から感じてきたかを教えてもらえると嬉しいですo(^▽^)o→どんなところがとかも良ければ♪顔、仕草、性格、etc♡
人それぞれだと思うし、そのうち感じてくるのでしょうけど、色んな人の感じ方を聞いてみたいです(^人^)

コメント

さぁ

産まれてすぐみんなから旦那似と言われました。でも表情や細かいところで私に似てるところも出てきましたよ((´∀`*))

rinaちゃん♡

うちは三人とも父親似です(笑)
産まれた瞬間から父親似で今も変わらずに父親似です(笑)

1番上の子は顔は父親似ですが
性格は大きくなるにつれて
わたしに似てきたと言われます(*・∀・)ノ゛

現在2歳2ヶ月の男の子がいます!

私は生まれた瞬間、旦那にそっくりと思いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
義両親も旦那自身もそう思ったみたいです。笑

産まれたばかりの旦那の写真と比べると瓜二つで、写真を撮ってもらえるのですが撮るときの姿勢も顔も旦那そっくりで💦笑

でも生後3ヶ月くらいもしたら目と鼻はお母さん似ってほぼ100%言われていました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

他、口とか体型は旦那似って、こっちもほぼ100%言われます!
自分でも目と鼻は私似だなぁと思います。笑

性格はどうでしょう(~_~;)
まだよくわかりません💦

初まま

男の子ですが、周りにはパパに似てると言われ今のところ私の要素少ないらしいです😂悔しい。笑

でも1人の友達があくびの顔が私にそっくりと言っていて、ホッとしました(@ ̄ρ ̄@)笑

りーまま

7ヶ月の娘ですが、産まれたときから今もずっとパパ似って言われています(^^)義母とパパが似てるのもあってばあちゃん似だね〜とも言われます!パパのこの頃の写真を見たらすごいそっくりすぎてびっくりしました(笑)けど、気を遣う人は、ママにも似てるね〜と言ってくれます(^_^;)

まこ

生後2週間目の男の子です♩

生まれてすぐは先生や助産師さん達、うちの親にも父親似と言われました!
でも主人を知らない人(私の知人や、病院で出会った人など)には私似だと言われます。笑

でも写真を見比べたらやっぱり鼻も目の形も主人そっくりですよ。笑

なんだったら主人と私自体が似てるのか?と思います\(ˆˆ)/笑

かぐりん

目はパパであとはママ似なのに目の印象が強すぎて、知らない人にも「パパ似でしょ〜!」って言われます^^性格はママにもパパにも似ておらず、めちゃくちゃ温厚で優しい子です^^;食は面白いくらいパパの好物のピザと私の好物の餃子が好きです♡

ゆめ20

生後11日目の男の子ママです

産まれた瞬間に
「パパ似だ」と
思いましたし

うちの両親、姉妹達も
「パパ似だね」と
言っています(笑)

まままり

うちの子は生まれたときから、私の妹とそっくりです(笑)
今も私や主人より、妹に似てます(^^;)
私の弟は母の弟と生まれたときからそっくりだったらしいです(^^;)

ママリ29

男の子です!
生まれたときはどっちにも似てない顔をしてました^_^;毛深いのは旦那似だなぁと話していました!
最近は私の赤ちゃんの頃に似てます(^^)お宮参りの写真がそっくりでした♫

YKmama♥

3ヶ月の娘ですが言う人によってバラバラです(笑)

最初は主人に似てるって言ってた人が次会ったら私に似てるって言ってきたりww

最近ではパーツでは主人に似てるとこもあるようですが、全体の雰囲気が私みたいです♡

みんこ☆

産まれた時は主人にソックリ!
やっぱりなぁ〜と思っていたらいつの間にか顔のパーツが全て私ソックリに(^_^;)
そう思っていたら昨日、義兄の子供の頃の写真を見せてもらい、そこにはウチの子とソックリな子が…
今は義兄に1番似ている!と言う事になってます。

☆にゃこ☆

たくさんのコメントありがとうございます♪
やっぱり色々あって面白いですね〜(≧∇≦)
うちの子はどうなっていくのか益々楽しみになりました!

皆さんのお子さんと家族がこれからも元気に過ごせますように(o^^o)

個別でのお返事じゃなくてすみませんm(._.)m

れいんぼーまむ

現在8カ月の息子がいますが、生まれてから今までずーっとパパ似だと言われます❗️

お世辞でもママ似だと言われたことがないですね💧