※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
killercuppa
子育て・グッズ

赤ちゃんを早く寝かしつける場合、別室で過ごしているか、ベビーモニターで見守っているか、どうしているか知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝かしつけた後のことでみなさんはどうしているのかしりたいです。
うちは、寝室が一階、リビングが二階で、ドアを開けておけば音が聞こえる感じです。
寝室のダブルベットの脇にベビーベッドを置いています。

今まで夜10時〜11時頃に寝かしつけて一緒に寝室で寝ていたのですが、寝かしつけが遅いと思って、夜8時頃を目指して徐々に早めている最中です。

夜8時頃など、親の寝るタイミングより早くに寝かしつける場合、赤ちゃんが寝た後はみなさん別室で過ごしているのでしょうか?その際、ベビーモニターなどで確認しているのか、たまに見に行く程度なのか、泣くまで見に行かないのか、どうしているのでしょうか?

今までは一緒に寝てしまっていたので気にならなかったのですが、さすがに夜8時には寝れないなと思い。。

色々参考にお伺いできたら嬉しいです😊

コメント

❥

リビングで過ごしてますが、一階二階ではないので泣くことがあれば聞こえます(^ ^)寝かしつけたら哺乳瓶やミルクのセットや他に家事の残り作業です(^ ^)

• killercuppa

killercuppa

やはり寝かせた後に家事などされてるんですね!参考になります^^

• 7月20日
ゆあ

うちはマンションで
テレビ観てたらCMの時に見に行く程度です😊

killercuppa

CMの時に見に行く感じですか!!それなら心配なさそうですね!真似してみます!

• 7月20日
あかさん

寝かしつけてからすぐには起きないのでその間にお風呂等さーっと済ませて同じ部屋で過ごしています☺︎

killercuppa

同じ部屋なんですね!やはりそれが安心ですよね。。

• 7月20日
Mayu215

家も1階と2階で分かれているのでベビーモニター付けてます^^*

killercuppa

ベビーモニター!それが1番早いですかねー!!結構見えるものなのでしょうか…?

• 7月20日
きくらげ

私は頻繁に見に行ってました。とは言っても、頻繁に起きる子だったのですが(笑)もちろん泣いたらすぐ駆けつけるし、それ以外でも30分1時間おきに様子を見に行きました。
ちなみにリビングが1階で寝室が2階で扉を開けた状態で寝せてました^ ^

killercuppa

それくらいの間隔なら見に行けそうですね!部屋の状況も似ているので参考になります^^

• 7月20日
一琉mama・゜゜☆

ウチはリビング1階、寝室2階でエアコンつけてるためドアを閉めています。
そのため、泣き声が聞こえないので、音声のみのモニターフォンを買って、設置してます。

killercuppa

音声のみのモニターというのもあるんですね!!確かにエアコンつけるとドア閉めますもんね…調べて見ます!

• 7月20日
ジャムおっ

夫婦揃って心配性なのでベビーモニター付けてます。
旦那さんとご飯食べたりしながらいつもドラマや映画見るんですがモニターがあるからリラックスできてます😊
ちなみに呼吸が止まったらアラームが鳴るSIDS対策もしてます。
SIDSのことを仕事で聞いたことがありとても怖いと思っているので😣

人それぞれかと思いますが、うちは安心できるのでいろいろやっています😊💦

killercuppa

SIDS対策もとはすごいですね!安心できるならそういったものもありですね!!

• 7月20日
悠真*海真

ベビーモニター(赤外線・音声機能付)使っています。
寝室3階リビング2階で30分に1回ぐらいのペースでモニターごしに様子見ています。

killercuppa

やはりベビーモニターですか!どんなものを使われてるのか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです^^

• 7月20日
  • 悠真*海真

悠真*海真

「ベビーモニター モトローラ」使っています!

• 7月20日
乙姫

うちは8時前後に就寝。
旦那が帰るまでは、赤ちゃんと2階寝室でゴロゴロして携帯いじってます。旦那が帰ったら、一階リビングでドラマみます。
帰宅後は旦那が1時間に1回くらい様子みにいってくれてます😊
皆さんモニター付けたりするんですね👶🏻

killercuppa

モニター無しで見に行くんですね!それからはじめてみようと思います^^

• 7月20日