※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ。
子育て・グッズ

義実家に犬がいて、アレルギー持ちの私と子供が行くと症状が出ます。まだ子供のアレルギーは不明。連れて行くべきか悩んでいます。

アレルギーについて質問です!
義実家に室内犬がいます。
私の家系はアレルギー持ちが多く、私も私の母も犬などペットがいるお家に行くと目が痒くなったり湿疹、ぜんそくが出たりします。
今生後一ヶ月のこどもがいるんですがまだアレルギーがあるかわかりません(>_<)
義実家から連れてこいとの連絡がすごくくるのですがみなさまなら連れて行きますか?

コメント

Rin&SuiMaM

私もアレルギーと喘息もちですが
生後1カ月なら連れて行きません。
来てもらうのはどうですか?
私は子供に同じ思いをさせたくないので、なるべくさけます。

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

そうですよね(>_<)
    私も同じ思いさせたくないので産まれる前からちょいちょいアレルギーの話を義両親にしてきたんですけど、大丈夫大丈夫!触れさせた方が強くなるから!と言われどうしたもんかと悩んでます(>_<)
    うちにきてもらうことも考えたんですが義実家の親戚も呼ぶからこっちにこいの一点張りです(>_<)
    ちなみに私の家はアパートでとても狭いです(>_<)

• 7月18日
つーたんママ*

私の家系にアレルギーが多いのでお医者様からまだ暫くは動物のいる空間にいくのは止められてるんですー、とかダメですかね?犬アレルギーを親子二代で持っているとなるとちょっと危ない気もします…(  ´;ω;` )

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

お医者さんに止められてるって説得力があっていいですね!!
    やっぱりこどももアレルギー持ちの可能性大ですよね(>_<)
    ぜひ義両親にもわかってほしいです(>_<)!

• 7月18日
さとmama☺︎

万が一の事があってからでは遅いので、少しでも可能性があるなら避けたいですよね🌀
うちの小5の息子はアトピーで、アレルギー検査で猫アレルギーが出てました💧多少、小児喘息もあります(;^_^A
旦那な実家には、犬猫がいて初めて泊りに行った時に、やはり猫の毛がダメで目が痒く軽く湿疹も出て来ました(._.)
あちらのお父さんが一生懸命掃除機をかけてくれましたが、やはり痒かったみたいです💧

なので、まだ1ヶ月のコだしもし痒くなって湿疹出来たりしたら可哀想だし…嫌ですよね(;´Д`A

何かあったらどうしてくれんだー!o(`ω´)oって感じですよね。
少しは気を遣って欲しいものですね🌀涙

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

やっぱりいくら掃除してもダメなもんはダメですよね(>_<)
    義理母も掃除機よくかけてますがその排気がものすごい獣臭でしかも余計に毛が舞ってます(>_<)

うちはアレルギー持ちが多いので敏感ですが義実家はそうではないのでアレルギーに対する怖さとか全くないようです💦
    本当もう少し気を遣ってほしいです(>_<)

• 7月18日
ミルク

やめた方がいいです。
うちは同居で結婚する前から猫飼ってて3匹、野良猫にも餌やってて。息子出産して心配で半年過ぎた頃にアレルギー検査しました。そしたら猫アレルギーだったんです。私は喘息持ち。これ以上増やさないように約束させました。
アレルギー検査する事オススメします。結果分かれば義母さんもわかってくれるかも知れませんよ。うちの義母は結果出ても平気で猫触らせたりしてましたがゞ(`´)
なのでご飯は別々で食べたり目を光らせてます。

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

アレルギー検査って一ヶ月とかでもできるんですか?
    できるなら即やってきます!
    うちももしアレルギーとわかっても平気で近づけたりしてきそうです(>_<)
    産まれる前ですが新品の赤ちゃんの服を犬に着せたりしててゾッとしました💦

• 7月19日
  • ミルク

ミルク

私は6ヶ月過ぎた頃に卵食べさせてたら顔痒がり真っ赤になって病院で食べ物と猫アレルギーの検査したのでわからないですが病院に聞いてみるといいと思います。義母さん嫌ですね。触れさせたら強くなるとか意味わかりませんね。

• 7月19日