※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、適切な食事や運動が重要です。ウォーキングや体重の測定、夜の抜食などが良いです。食事はバランスよく摂取し、小腹が空いた時は栄養価の高い食品を選びましょう。

前回出産した時の体重がプラス20キロでした💦今回は体重管理頑張ろうと思い、身長体重からBMIで計算すると7キロ8キロくらいが丁度良いみたいなのですが、正直管理に自信ありません。
すでに妊娠4カ月目にしてプラス2キロ。
体重管理に必要なことはなんですか。ちなみに毎日体重は測ってます。ウォーキングも好きなのでたまにしてます。そして夜は抜いてます。
みなさん食事はどんなもの食べてましたか?小腹が空いた時は何食べましたかる
まだまだこの先長い妊娠期間...体重管理に思いやられる。

コメント

pooon

妊娠中ならちゃんと3食食べた方がいいですよ><

私は食べる時間を20時までにしてます!
なるべく和食をするようにしてます。
小松菜やほうれん草等は1日のどこかで食べるようにしてます!

あとは野菜を沢山とるようにしてます!
それ位ですかね><?
私も前回14kg太ったので今回は気を付けてます💦
悪阻もあったのでまだ1kg増えてないです!このまま維持できるように気を付けてます!
あとはゆっくりよく噛んで食べてます!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    お返事ありがとうございます!ー
    お野菜があまり好きじゃなく😭でも栄養や体重のためにも野菜心掛けないとですね😭💪夕飯も食べたほうがいいのですね💦
    小松菜。ほうれん草、鉄分とか豊富で良さそうですね✨
    19週でまだ1キロも増えてないのですねつわり大変だったのですね😭!!
    お互いにしっかり栄養とって管理頑張りましょう!!💪💦

    • 7月19日
★

妊娠前から+7キロでした!😂
前半は1ヶ月ごとに2キロとか
増えてて流石に28wくらいに先生に
注意されてから体重管理始めました!
カロリー制限進められて、1日の
目標カロリー以内でやってました!
がっつり食べるなら朝昼にして
夜は炭水化物抜きました!
間食は個別包装の買って1日1個って
決めてました😁
でも、ときどき食べ放題とかにも
行って気分転換して次の日からまた
調整したりです😊

  • ぷにまる

    ぷにまる

    7キロ素晴らしい!!
    でも中期から後半は管理頑張ったのですね✨
    でも後期から結構体重管理厳しいのに凄いですね✨
    夜は炭水化物抜きですか✨おかずは食べる感じなのですね!わたしもそれやってみようかと思いました!!
    間食もちゃんと決めてですね!!
    ちなみに今日パイの実一箱、アイス一つ食べちゃいました💦やらかしました💦明日は調整です!!
    気分転換も大切ですよね✨

    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • ★

    おかげで妊娠前の体重に
    1ヶ月経つ前に戻りました🌟
    私も妊娠中甘いの食べたくなって
    ました!
    パイの実も小包装ありますよ!笑
    頑張ってください😊

    • 7月19日