※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

子供が汗っかきで対策を知りたいです。肌着1枚で過ごしている状況です。

子供が汗っかきすぎて、お風呂に上がって25
℃自動でつけてるにもかかわらず、授乳したり、おもちゃで遊んでるだけで汗ダクダクです😅
寝るときも汗びっしょりで、お昼寝の後とかも頭グッショリしてます笑
なにか対策ありますか?
肌着1枚ばっかりで過ごしてます!

コメント

たっちー

わかりますー!
うちは汗取りパッドをつかってお着替え回数を減らすことと、エアコンをガンガンにつけてます💦
すぐ肌が真っ赤になっちゃうので、電気代には目をつぶります😭笑

• みったん♩

みったん♩

汗取りパッド試してみます😭
    お着替えもシャワーも何回もしなきゃで着替えも水道代も上がりました笑
    エアコンは何度ですか?
    あまり低いとこっちが寒くて😂

• 7月19日
  • たっちー

たっちー

汗取りパッドは授乳前と寝かしつけ前に入れておくといいですよ😄
    水道代ももちろんあがってます😭笑
    エアコンは27度で扇風機です☆集合住宅なので、比較的エアコンの効きはいいです👍親は長袖です⛄️笑

• 7月19日
  • みったん♩

みったん♩

アドバイスありがとうございます❣️
    あがりますよね笑
    扇風機と併用でうちもやってみます😂
    寒いと長袖になりますよね笑
    上着羽織ったりしてますが外出た時の差がやばいです笑

• 7月19日
ぐぅちゅけ

家の中はロンパース1枚でいます。

クーラー28度で扇風機をまわしてます。

• みったん♩

みったん♩

扇風機も併用してるんですね😭うちもそうしてみます😂

• 7月19日
桃

うちも頭にすごく汗かきます。ひんやり枕を買ったけど、枕も濡れてしまうほどで。
とりあえずエアコンは26度にしていますが、頭のところには防水シーツの小さいサイズ2枚入りが売ってたので、それを敷いた上にタオルを敷いて、起きるたびに取り替えてます。大きなシーツごと毎日のように洗濯するのは面倒だったので、少し解消されるかとおもいます。

• みったん♩

みったん♩

毎日洗濯は場所もとるし大変ですよね😅小さいヤツ探してみます😭2枚で足りますか?

• 7月19日
桃

とりあえず防水シーツの上にはハンドタオル2枚重ねて置いてるので、タオルだけ取り替えればオッケーのときもあります。とりあえず、夜は2枚あれば足りてるので、昼間すぐ乾きますよ。
まずやってみて、足りないようだったらタオルの厚みを変えてみるとかも思っています。

• みったん♩

みったん♩

タオル二枚重ねでやってみます!
    防水シーツ楽天で探してみます❣️

• 7月19日
ぷりんぷ

昼寝の時はエアコンつけてますがそれ以外は薄着で過ごしてます。
頭が汗臭いです(笑)

• みったん♩

みったん♩

頭くさくなりますよね!笑
    赤ちゃんて臭いの!?っとびっくりしました笑

• 7月19日