はじめてのママリ🔰
仕事内容、日数、時間によります
抽象的すぎて選べません
はじめてのママリ🔰
今の職場だったら180万まで働いても良いかなって思います。
稼げるとこまで稼ぎたいですし、今の仕事好きなので。
-
はじめてのママリ🔰
結局頑張れるかどうかはお金もあるけど、好きかどうか大きいですよね!
そんな感じで働いてたらもう今年は123万超えそうですし、腹括ります笑- 8月29日
-
ぴょっこ
好きなら頑張れますよね!!それはすごく大事ですよね。
しばらく考えます。- 8月29日
-
ぴょっこ
業務内容と人間関係で問題無ければ問題無しですね。腹くくって頑張って下さいね!!
- 8月30日
ママリ
180万のパートです!
単に手取りが増えるからです!
今まさに130万だけど来年から180万にするか迷ってた所でした!
-
ぴょっこ
私と同じ分岐点に立っているのですね!
諸々引かれるのを世帯で合わせて35〜40万円となると、手取り145万円ぐらいなのかな…というイメージで迷っています。200万円こえるなら喜んで受けるお話ですが、勤務時間がとても増えても手取りが年で15万円程度しか増えない…ともなると考えてしまいます。- 8月29日
-
ぴょっこ
そうです!今は社保に入っていません。
小さな会社なので私がこえるともう一人採用出来なくなり、私が123万円なら新しい人をもう一人入れらるなどの問題もあり慎重になっています。
よく考えますね。- 8月29日
-
ママリ
今は社保入ってなくてって話ですよね?
私はそこも含めて考えてるので社保も入れるなら将来のことも考えてプラスだなと思ってます!- 8月29日
コメント