※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

21週の初マタが籍を入れるべきか悩んでいます。パートナーとの関係や経済面での不安があり、子育てについても考えています。今後のパートナーの言葉を信じるべきか迷っています。

カテゴリをどれにしたらいいかわからなかったので
こちらにさせていただきました
違っていたらごめんなさい😓💦

今21週の初マタの者です
パートナーはいるのですがまだ籍はいれていません。
もう少ししたらいれる予定なのですが
ほんとにこの人と籍を入れるべきなのか悩んでいます。

遠距離でお付き合いをしていて私がパートナーの住んでいるところに引っ越すときにこっちに環境に慣れてから仕事すればいいよと言ってもらい来たのですが少したってつわりが始まり結局仕事は探さないまま今はパートナーの稼ぎだけで生活しています。なので毎月ギリギリの生活です。本当は少しは貯金できると私は思うのですがお金の管理は俺がするからとそのような状態です。
私は21週になったのですがまだ体調が優れない時があったり
でほぼ毎日家にいる生活なのですがパートナーは仕事が終わればパチンコに行き増やしたお金で遊んでいます。
毎月食費など最初にわけておくのですがそれも仕事で買うものがあるからと持っていきろくに食材も買えずと言った感じで赤ちゃん大丈夫かなとか不安でストレスが溜まる一方です。
昨日話をしたのですが、これから直していくから。これで最後にするからほんとごめん。と言われました。
でもお金のことで何度か揉めていてまたこのセリフか、という感じです。

これなら実家に帰り1人でも仕事しながら余計なストレスを感じず子育てしたほうがいいのかなと考え出してしまっています。
これから直すから。と言うのは信じて大丈夫だと思いますか?
今までなら私1人だったので許していたのですが子供ができた今は状況が違うのですごく悩んでいます。

コメント

詩歌

これから?
今からでなくて?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今月すでにお金がかつかつだから来月からはちゃんとするから。という感じの言い方でした

    • 7月19日
ぽてと

そんな覚悟で子育ては厳しいと思います。わたしなら無理です😰

amk :)

私も上の方同様に…
今からではないのが気になりますね。
だって、すごくお金かかりますよ。
私もでき婚なので、貯金ほぼないなかで必死で貯めましたもん。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    光熱費の支払いも今月払ってなくても来月払えば大丈夫だからーとそうゆう考えで、パチンコいって増えたとしても違うことに使ったりで貯まることもなく不安でしかないのですが子供にパパがいないのはどうなんだろうと思い直すからと言われてどうしたらいいか…

    • 7月19日
  • amk :)

    amk :)

    パパがいないのは確かに可哀想かもしれないけど、苦労していくのはあなたですよ😞💦
    子供には絶対的にお金かかります。
    うちは式も挙げていません。お金がなかったからです。
    旦那は本当にいいの?って何回も聞いてくれました。
    だけど、私は今の自分達にお金を使うんだったら、子供のために遣いたいから。と言いました。
    私たちは生きていれば、いずれ式も出来ます。
    でも、子どもは親が支えてあげないと生きていけません。
    そして、その時にお金がないと育てられないと思ってます。
    旦那になる人に父親になる気がないなら、生まれたあともそんな父親で子どもが苦労するのが目に見えてるような。
    きつい言い方でごめんなさい。

    • 7月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私自身が父親がいないもので
    いたらどーゆう感じなのかがいまいちわかってなくて、、
    変わるからって言ってくるんですが
    今までも2、3度ほど言われてて
    これが最後だから!と言われて最後に信じるべきなのかどうしたらいいかわからなくて😥

    • 7月19日
  • amk :)

    amk :)

    そうだったんですね。
    お母様に一人で育てるのは大変だったかなど聞いてみてはどうですか?
    最後と言われたのであれば、期限付でほんまに最後で信じてあげてはどうですか?
    それでほんまにあかんかったら、お別れを選ぶべきと思います。
    ちゃんと確認しましょう!
    紙に書くなりなんなりして、残しておきましょう!
    最後だって言ったよね?もう本当に無理。どれだけお金かかると思ってんの。自分のためにお金使って、子供のために残そうとか思わないわけ?
    これじゃ、本当にやってけない。さよなら。
    これでfinishです。

    • 7月19日
りんつぅ

お金にだらしない人ってそんな簡単に直らないし、すぐそうやって最後にするからみたいなこと言って繰り返す人が多い気がします。

ギャンブル好きってそんな簡単に止められるのかなって思っちゃいますね。

deleted user

パチンコをして増えたお金で遊ぶ人がお金を管理するのは絶対にダメです。
これから直すとかこれで最後という言葉を信用できるかどうかはお金の管理を任せてくれるかどうかで判断すればいいのではないですか?

妊娠前には許してもらえていたというへんな実績があるなら口だけでしょうね。
お金の管理が変わらないなら信用はできません。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お金の管理を少し前に私がしていて
    必要最低限のお金を下ろして後は下ろさずそろままと言うふうにしてたのですが、仕事で工具買うからキャッシュカード貸してと言われたりで結局すぐに私が管理することがなくなったんです

    • 7月19日
deleted user

私だったらナシですヽ(;▽;)

これから直すって言われても、今からじゃないと困ります。

りちゃん

答えになってないしアドバイスもできないけど私とすごく似てます(T_T)笑

私の場合遠距離ではなかったけど、
旦那が隣の県の人(私の地元から車で1時間くらい)だったので旦那のところに来ています。
私は車も自転車もなくて、つわりをきっかけにずっと仕事してなくて、お小遣いも貰ってなくて、家計の管理も一切させてもらってないです。
入籍したのは24週の時です。
入籍しても、お金の管理など変わらない状態です。

私の携帯代も後回しにされて毎月1週間は止まってます。
私がしつこく言ってやっと払ってくれます。
でも旦那は仕事帰りに付き合いもあるとは思いますがしょっちゅう飲みに行って帰りが遅かったり、帰ってこないまま次の日そのまま仕事に行かれたりします。
何度も揉めたし何度も大喧嘩もしました(T_T)
でも同じく、もうしないと言われて謝られての繰り返しです。
限界が来て旦那のスーツを外に捨てといたこともあるし、パンツを全部捨てたこともありましたが、そこまでしても繰り返すので治らないと思います。(私もやりすぎましたが(T_T))

お金も足もなくて、買い物も自由にできないので私から言わないと食材買えないです。

たぶん子供が産まれるのは分かっていても実感がわかないからこんな馬鹿な行動ばっかり、適当な口約束ばっかりするんだろうなと思います。
まじで心底むかつきますよね、体に障るから無駄なストレスためさせるのやめて欲しいですよね本当に。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    めっちゃ似ててびっくりしました😨

    今、野菜とか体にいいもの食べないといけないってわかってるくせに毎日仕事から帰ってきたら、なんか食べた???って。いや自分が食費わけであったの持っていたんじゃないの。ってイライラするばっかりです😥
    とりあえず何か食べないとって白ご飯食べたりはしてるのですがこれじゃだめなのにって不安しかなくて😞

    りちゃんさんは今も我慢しながらっていう感じですか??

    • 7月19日
deleted user

私と状況がとても似ています。
お身体大丈夫ですか?
私も彼が住んでいるところに引っ越し、その引っ越し先で慣れるまで仕事は少しずつでいいよ。と言われた矢先妊娠しました。
彼のお金だけではとてもやっていけません。そしてゆさんの彼と同様、仕事をしてお金はスロットで増やしてその場しのぎの生活を初期の頃はしてました。
何回も話し合いをしました。別れる覚悟もしました。一人で育てていく覚悟も、そんな男と子供を作ってしまった責任を取ろう。ともしました。

お金にだらしのない人間は変わらない。
と言う方が多いと思いますが、
私の彼は変わってくれました。給料全額渡しに預け、スロットなんて行きません。
仕事が終わればまっすぐ帰ってきます。休まず働いてます。

打てば響く人間もいますが、何万回言っても聞かない人間もいます。
彼は言えば変わってくれる人ですか?
そんな彼を更生させて一緒に頑張ろう。と思えますか…?
私は馬鹿なのか彼がどうしても好きなのか、諦めないで頑張りました…
周りからすれば、なんでそんな男と?子供が可哀想。そんな父親と母親の資格がない。様々な意見をいただきました。
でも、そんな中で耐えこんなに変わってくれたのなら、打った甲斐があったな、と今は安心しています。

一概に別れろ。そんな男は今後も変わらない。と言えません…
何度かのチャンスを無駄にされてもなお、この人なら変わってくれる。と信じるか、何回言っても変わらないや。と見切りをつけるのは本人次第です。

あくまで私の意見と実体験なので
あまり参考にならないかと思いますが、
少しでもお役に立てれば幸いです

しーちゃん

私のことではないですが、身近にそういったことで悩んで結局離婚した過程を近くで見てました。
旦那が財布を握り、パチンコにも行き
、子供が年子で小さい為中々働けず保育園にも入れられず生活もカツカツでへそくりまで取られる始末。毎日ストレスの日々だったと思います。
パチンコは病気じゃないですか?
って思うくらい、もうしないからと言う言葉は私には信じられないです。
ギャンブルは人を変えます。

今は離婚して実家に帰り、シングルマザーでパパはいないけど、仕事も出来るようになり自分の時間も自由に使えるようになり、その当時より凄く幸せそうです。


まとまりない文章ですみません。
同じ思いして欲しくないので投稿しました。

裟紅羅

まだ籍を入れていないなら
私なら入れないです󾭛
変わるとは思えません󾭛
変わっても籍を入れたら戻りそう…
ゆさんが管理されるなら
よくなるかもしれないですが…
ゆさんがどうしたいかだと
思います😆💡