※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがわからない。24w初マタです。よくお腹が張るとよくないと聞…

お腹の張りがわからない。。

24w初マタです。よくお腹が張るとよくないと聞きますが、どの状態が張っている状態なのかがいまいちわかりません。今まで太ったこともないので、お腹の皮はずっとパツパツに張ってる?ような気がするし、何をもって張りというのかがわからず、万が一のことがあっても気づけないのではと不安です😭😭

経験された方ぜひ教えてください😭💖

コメント

ママリ

私も1人めよく分からなかったです!
めっちゃ恥ずかしい話、30wぐらいで妊娠して初めて夫と途中までですけど行為した時に、気持ち良くなるとお腹がギュイーンみたいななりました!で、子宮の形にボコッとボールみたいに盛り上がってきました。
あぁ、張るってこんな感じか…とその時初めてわかりました🤣
私の場合は、お腹の皮ではなく、下腹に重力が集まるというか、重たいような無意識に力を入れてしまうような、そんな感覚でした。
万が一のことがあっての張りは多分違和感に気付けるし、陣痛の時は急いで病院行くほどの時は張るってよりもう痛いってなるので、大丈夫です😊

れもん

もっと後半になってくるとこれか〜ってなりますよ!私は28wくらいから張ってる感ありました