パートの契約書に更新上限があり、雇い止めになるのか不安です。長く働きたいと言われたので、他の方の経験を教えてください。
最近パートの採用が決まりました。
ふと契約書を見たところ、「更新の上限は三回」と記載がありました。
一切説明されていなかったので知らなかったのですが、これは三回更新後の満期で雇い止め、退職になるということですか?
面接時に、長く働いて欲しい。実績があれば正社員登用も可能。むしろいずれは正社員になってくれる方が助かる。などと言われていたので驚いてしまい…(その時に子供が大きくなったら正社員で働きたいと伝えていました)
パートで働かれてる皆さん、これはよくあることですか?
上限を設定されているけどその後も働けている経験がある方がいたら教えていただきたいです!
- ママリ(3歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
割とあるかもです😁
事務職で5年更新後、製造現場へ行くなら無期だとか
5年更新後、無期に変更だとか。
今まで2社そんな感じでした😁
ママリ
コメントありがとうございます!
2社ともそうだったんですね!
五年後に、会社の方から契約上限だからやめてください、とは言われませんでしたか?
うちは契約書に無期への転換は無しと記載があり🤔
上限を迎えたらそこで強制的に退職になるのかなと😔
ママリ
1社目、退職だったんですね!?
いい職場だったりすると悲しいですね…
ちょうど出勤が月曜日で、すぐに解決できずモヤモヤしておりました🙇♀️
確認してみます!ありがとうございました!
はじめてのママリ
私はどちらも5年は働かなかったのですが
1社目は、製造現場にうつりたくなければ退職でしたが、移ってる方多数
2社目は、自動的に無期へで5年以上働いてる方の方が多かったです。
モヤモヤしますよね!
聞いてみた方が良いですねぇ☺️