※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
家族・旦那

旦那の実家に祖父母がいてそこに私達家族が(旦那、私、子ども)同居して…

旦那の実家に祖父母がいて
そこに私達家族が(旦那、私、子ども)
同居している場合
もし祖父母が介護状態になったら
孫にあたる旦那が介護などを、
どこかに預けるとしたらそのお金などを
負担するのが当たり前なんですか?
無知ですみません、教えてください😔

コメント

こもも

普通に考えたら、ご主人のご両親が負担するのではないですか?
仮にご主人のご両親が同じようになった場合は、Rママさんご家族が負担する事になると思いますので。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね?😰
    主人の母親は他界しているのですが
    父親がいますし、三人兄弟なので
    私達が負担するところではないですよね😨
    旦那は自分たちが出来ることをするんだ、と言い張っていて😫話にならないので私が間違っているのかと。

• 7月19日
  • こもも

こもも

ご主人のお父様お一人では少し足らない、というのであれば、ご主人のご兄弟で少しずつなら出し合っても良いとは思いますが、全額となると結構な負担ですよね?
    Rママさんのご家族の生活もありますから、それはちょっと…と思ってしまいます。

• 7月19日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

兄弟もいるのになぜ私達が…と思ってしまって😰主人の父親は、ずる賢い人なのでそのような責任からは逃げそうですが…私達が祖父母と同居する前にそのことを話し合っておきたいとおもいます!

• 7月19日