※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

水遊び用の水着はオムツパンツとラッシュガードを検討中です。普通の水着の下に水遊び用オムツを着用している方が多いかどうか知りたいです。オススメの水着があれば教えてください。

水遊び、海やプールではどのような格好をさせていますか??
オムツが外れていないのでオムツパンツになっている水着+ラッシュガードの購入を考えています。しかし店頭にはあまり並んでおらず70や80でも普通の水着のほうが多く取り扱っているように感じます。普通の水着のみ、水着の下に水遊び用オムツを着用している方のほうが多いのでしょうか?
またオススメの水着があれば教えて下さい!

コメント

ぴっぴ

明日プール行きます❤
GW明けに沖縄旅行で海に行った際、水遊びおむつの上にパンツタイプの水着を来ましたが、やはり日焼けが気になったので、今回H&Mでラッシュガード買いました!
水遊びおむつの上に着せる予定です😊

• さるぼぼ

さるぼぼ

返信ありがとうございます😊
    やはり水着のまま(漏れ防止なし)はダメですよね。水着の下にオムツを履く余裕ありますか?
    日焼けも気になりますよね。
    可愛い水着とラッシュガードを買いたいなぁと思います!

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

沖縄行ったのが1歳弱でしたが、うんちしてたので水遊びおむつしてて本当によかったって思いましたよ😅全然漏れてなかったです!
    公共の場(プール)はおむつ外れ前の子供は水遊びおむつないとダメな所がほとんどじゃないかな?
    水着の下に水遊びおむつ余裕でしたよー😊

• 7月19日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

オムツパンツ水着と水遊びオムツは同じ扱いですかね?
    水着の下に水遊びオムツは大丈夫なのですね。小さく見えて下に履けるのか…と不安だったのでありがとうございます!

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同じだと思いますよ😊意外と履けます♡オムツ外れ前は必須アイテムですね😊

• 7月19日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます!
    安心してお出掛けできそうです。

• 7月22日
5mama('92)

保育園では、去年、1歳のときは水遊びパンツのみ(水を含んでも膨らまない紙おむつ)、今年2歳では、布パンツのみ
おうちではアンパンマンのビキニ買ってあげました♪下には何も履かせない予定です!
でもラッシュガードある方がいいと聞き、今度1度見に行こうと思ってます(* ̄ω ̄)✩

• さるぼぼ

さるぼぼ

なるほど!場所によって変えるのもありですね。
    水遊びパンツとラッシュガードでもいいかなぁと考えていたのですが、ビキニが可愛くてついつい…笑!

• 7月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

めっちゃわかります!!!(笑)ビキニ可愛いですよね😊でもセパレートの方が対応はしやすい(うんちしたりだとか💦)ので、セパレートの方がいいですよね♪
    何着せても可愛いんですけどね🤣👏親バカですね_|\○ _笑

• 7月19日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます。
    来年はまた買い直しかと考えると悩ましいですが…ビキニが可愛くて!
    自分のものよりも子どものものを買っちゃいますよね。

• 7月19日
ゆっぴよ♪

おむつがはずれていない時は
水着はセパレートタイプにラッシュガード
着せてました🐤✨
セパレートタイプの下に水遊び用オムツ
はかせてましたよぉ😊
セパレートタイプは下だけ脱がせるだけで
オムツ変えれて楽チンでした(*´ー`*)✨
友達も普通の水着の下に水遊びオムツ
はかせてました☺🎶

• さるぼぼ

さるぼぼ

ワンピースの水着とか1歳児にどうやって着せてるのだろうか…と不思議に思っていました。。
    購入はやはりビキニとラッシュガードにしようと思います!

• 7月19日
  • ゆっぴよ♪

ゆっぴよ♪

いえいえ(*^^*)
    ワンピースは脱ぎ着だけでも
    大変ですからね😳💦
    だし、ちっさいのにビキニ👙って
    めっちゃ可愛いですよね~😍💕
    水遊び、海プール楽しんで下さいね✨

• 7月19日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます!
    ビキニの上とか必要ないですが、写真と私の楽しみように購入予定です。笑

• 7月22日
ここりん

水遊び用オムツ履かせて水着+ラッシュガード着せてますよ\( ¨̮ )/去年はワンピースタイプ?の水着着せてたんですが今年ビキニにしたら下だけ脱がせてオムツ変えれるし楽でした!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

返信ありがとうございます!
    ワンピースの可愛いのも気になりますが、2歳でもセパレートのほうが楽チンなのですね。
    子どものトイレは大変ですもんね。参考になりました!

• 7月22日