※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保健センターで支援センターの案内を受け、見学に行ったが人見知りで緊張し、他のママたちにうまく溶け込めず、情けない気持ちになってしまった。

今日哺乳量測定しようと思って保健センターにいってきました。

そのときに保健師さんに支援センターってどのくらいからいけますかと聞いたら、産まれたらいつからでもいけるよ、月齢が小さいとまず赤ちゃん体操とかから始めるといいかもねと言われ、まずそれは申込みました。

保健センターの二階に支援センターがあるので、よかったら見学してってねと言われ、ちょっと暇つぶしに遊べたらいいなと思っていったんですが、わたしの人見知りが炸裂してしまいほかの赤ちゃんやお母さんの輪に入れず、ほんとにサラーっと見学して終わってしまいました。

娘も哺乳量測定したら寝たので、寝てたから仕方ない、同じくらいの月齢の子もいないしうちにはまだ早かったとか正当化してる自分もいて、、、

本当に情けない。

コメント

ままり

いやいや、情けないなんてことないです!!
赤ちゃん体操申し込みって私ならできないです…💦笑
保健センターにだって行ったことないし、行く予定もないし、、笑
溶け込もうとしててすごいなぁっておもいました(´∀`*)

• いちご

いちご

ありがとうございます😞
    溶け込みたかったけど溶け込みきれなかったというか、1歩すら出ませんでした、、、
    うちにいても能力不足でろくに遊んであげれなくて( .. )
    娘に申し訳なくて行ってみました💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

そう考えるとウチもそんなに遊んでない…💦笑
    でもまあいっか!とおもってる適当ママもここにいるので、もっと自信持って私頑張ったと自分褒めてください(*´ー`*)♡

• 7月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😉なんか自信つきました!
    すみません😅

• 7月19日