※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

産前休暇中に貯金できる金額や目標はいくらですか?旦那の収入だけでは厳しい状況で、初めの手当金までの生活費に不安を感じています。

産前休暇に入って、育児休暇が終わって復帰するまで約1年ほどで、いくら貯金できましたか??
またはいくらを目標にしていますか??
考えてみると旦那のお給料だけで生活となるとカツカツで、最初の手当金が入るまでの約3.4ヶ月ほど?
月二万くらいしか貯金できないなと思いました…

コメント

どんちゃん

産休に入って、3週間です。
もともと旦那の給料だけではやっていけないので、ボーナスを削った生活になりそつです。
出産手当金が多分3ヶ月後に入るので今回のボーナスでなんとかつなぎます。
産休育休中は全く貯金できません。
最初からマイナスなのは辛いです。

  • りんご

    りんご

    共働きだと旦那さんだけのお給料じゃきついですよね😥

    • 7月19日
さち

全く貯金できてません😂旦那も収入少ないし、育休手当は2ヵ月に1回なので入らない月はなかなかです(TT)また半年過ぎ貰える額が減り、かつかつですね💦

  • りんご

    りんご

    貰える額が減ったらほんとかつかつですよね。😔😔

    • 7月19日
すけなり

うちは夫の月給だけでは足りないのでボーナスにも手をつけちゃってます😓
なので貯金は育休手当てのみです💦
1年で270万程の予定です!

  • りんご

    りんご

    育休手当を貯金できるだけすごいです😭😭うらやましい。。。

    • 7月19日
deleted user

うちもカツカツですがなんとか
育休手当は使わず貯金できそう
なのでそのお金だけですね💦
まだ入ってないしいくら貰えるか
分かりませんがおそらく50~60万
程だと思います!

  • りんご

    りんご

    育休手当を使わず貯金できるなんてうらやましいです。カツカツでも頑張るしかないですね😓

    • 7月19日
deleted user

もうすぐ育休終わりますが貯金なんて全くですよー(T . T)
財布別なので私は働いてる時と同額支払い(保育料や保険料、車の維持費やスマホ代等)があります。
なので毎月貯金崩しながらのマイナス生活です。収入が約半分なのに出費は変わらずでどうやって貯金できるのか…

ひな菊

産休が給与100%&ボーナス。育休期間もボーナスが出たり所得税超過分で40万位戻ったりで給付金含めて前年度の年収越えました。
旦那とは別財布で生活費全般私負担でしたが貯金は増えました。
5月からフルタイムで復帰しましたが別部門に異動したので年収大幅ダウン予定です。
保育料も高いので今年の貯金があまり増えそうにないです😢💦