もうすぐ4歳の子どもを義両親に預けるのって不安ですか?今度、夫婦でラ…
もうすぐ4歳の子どもを義両親に預けるのって不安ですか?
今度、夫婦でライブに行くため夕方〜寝かしつけまで義両親に見ててもらいます🫨
・義両親とは月1ぐらいでは会うし、子供も普通に懐いている
・以前同じようにライブがあって預かってもらった時、なにも問題なかった(夕飯、入浴、就寝など)
ただこれは考えたらキリがないのですが、もし預かってもらってる時に事故とか起きたらどうしようとか考えてしまいます...
ライブ会場もまぁまぁ遠いので。
しかし子どもはもう4歳。意思疎通も問題ない。
皆さんなら信頼して預けることできますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
全然預けられそうです!
強いて言うなら寝かしつけだけが心配かなと思いました!義両親と寝たことあったりするなら大丈夫だと思いますが、テンション上がって寝られなかったりママパパいなくて寝られなかったり、、?
でも次の日が園休みなら多少寝られなくても1日くらいいいかなと個人的には思います🙋♀️
はじめてのママリ🔰
0歳の頃から実家にも義実家にも預けてます。
1歳の時は私が入院退院繰り返してたので、その都度お泊まりで預けてました。
私は普通に預けられます。
けど、それはもう信頼関係かなと思います。
あまり注意してみてくれないなら心配だし、危機管理能力高めなら安心ですし。
いつも注意してみてるのに事故が起きてしまったらそれはもう仕方ないし、私がみてても起こり得ることなので。
あとは連絡頻度も安心材料になりますね。
コメント