※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねうー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、不規則な時もあります。他の方はどのように対応しているか、体験談を聞きたいです。

生後1ヶ月と9日の女の子を育てている新米です!
完母で、同じくらいのお子さんを育てている方、赤ちゃんが欲しがるだけ母乳あげてますか?本などを読むと、授乳間隔が3〜4時間に定まってくるなど書いてあるのですが、うちの子はまだ母乳を欲しがる間隔が不規則で1時間で欲しがったりします。少し気を紛らわせて時間を稼いだりしてるんですが、皆さんはどんな風にあげてますか?
私はこうだったなど、体験談などでも、聞かせてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

母乳は消化がいいので
欲しがるだけあげてください!

• かねうー

かねうー

欲しがるだけあげていいんですね✨安心しました!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)✨✨

• 7月19日
くまのこはるさん

2ヶ月ですが、定まってません!

というか上の子の時も欲しがるっていうのがよく分からなくて、寝て起きた後と、抱っこしても泣き止まない時に授乳してます。
抱っこでぐっすり寝てれば4時間空く時もありますが、基本は1〜2時間間隔でちょびちょび飲んでます😱

• かねうー

かねうー

そうなんですね!
    私もそんな感じで授乳してたので、これでいいのか?と不安になってしまいました💦
    コメントいただきありがとうございます✨✨

• 7月19日
サルっこママ

私も、今日でちょうど1ヶ月の男の子を育てている新米です!

うちも、授乳時間は1時間半〜2時間です。
2時間もつときはほとんどありません( ̄▽ ̄;)

最初は、飲みたいときに飲みたいだけあげていいと言われて、その通りにしていたら、大量に吐き戻したりするときがあり…

それからは、飲んですぐあとに欲しがるときは、口寂しいのかな?と、助産師さんに勧められておしゃぶりしてます。

1時間後だったら、欲しがるときはあげてます( ̄▽ ̄;)

わからなくて不安ですよね(´⊙ω⊙`)

そして、困るのが沐浴のタイミングです…
いつ空腹で泣き出すか、間隔が読めないので、いつも沐浴のときは泣いていてかわいそうになります(´⊙ω⊙`)

• かねうー

かねうー

おしゃぶりですか!うちもおしゃぶり買ったのですが、なかなかうまくくわえられなくて使えてないです💦
    欲しがるだけあげてると、母乳ちゃんと出てるか不安になってしまってました💦

沐浴は、授乳して落ち着かせて20分くらいしてから入れてます✨泣かれると沐浴大変ですよね💦💦

• 7月19日
*夢*

母乳は欲しがるだけあげてました!
今の時期なので喉が渇いていつもより欲しがる子も居ると思います(o^^o)

家の娘は5ヶ月ですがいまだに2時間半ぐらいで欲しがる時ありますよ(^^;)

• かねうー

かねうー

暑い時期ですもんね!脱水とかなったら怖いですもんね💦
    5ヶ月でもそういう時があるんですね!様子見て、欲しがる時にあげてみようと思います✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 7月19日
mana

同じくらいの男の子です!
うちの子も同じように1時間とか2時間で欲しがるのであげちゃってます😅時間があまりあかないのでまた?って思う事が良くありますが、おっぱい飲ます期間って短いし、いいかなーって思っちゃってます!笑 家事できないし、大変ですよね😢

• かねうー

かねうー

そうなんですよね💦
    体重増えないよりは飲んでくれた方がいいかなって思ってるんですが、家事が全くできず1日が終わる時があり、ちょっと悩ましいです😅

おっぱいあげるのいずれは終わりが来ますもんね。。
    私も今を大事に、たっぷりおっぱいあげたいと思います笑

• 7月19日
じん

うちの子は、もうすぐ2ヶ月です(^-^)
母乳は欲しがるだけあげて良いって産院の助産師さんに前言われたので、欲しがったら飲みたいだけあげてます(^-^)

• かねうー

かねうー

やはりほしがるだけ、ですよね!色んな本などを読んで心配になってましたが、安心しました!

• 7月20日
y.ゆーこ

1ヶ月半の男の子を育ててます(๑ ́ᄇ`๑)

今のところ、完母です!
間隔は長くなってきてますが
欲しがる時に、あげてますよ(^^)
それか、寝かしつけたい時などに
飲ませてます(。☌ᴗ☌。)!!

• かねうー

かねうー

完母すてきです!私も完母目指してます😍
    間隔が長くなってるんですね✨うちの子もそうなってくのかな✨
    寝かしつけたい時、いいですね!私もやってみます!ありがとうございます✨✨

• 7月20日
♡

欲しがるだけあげています☺
30分で欲しがるときはなんとなく抱っことかで紛らわして1時間あけていますが😂
といっても飲み始めてから1時間あけるので、飲んでいない時間は30分だけとかよくあります。
新生児期間で常に寝ていたのが起きている時間が増え、手足をバタバタ動かすようになるので母乳消費も早くなるって見ました🤞🏽

• かねうー

かねうー

確かに手足をバタバタさせることが増えて来ました!
    運動量増えますもんね!
    ほしがるだけあげようと思います✨安心しました!

• 7月20日