※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

お腹が下がってきて、妊娠線が増えたけど胎動は変わらず。膀胱を押される感じや恥骨辺りでしゃっくりも。お腹が下がってると胎動の位置も下がる?教えてください。

37wの初マタです☺︎

最近なんとなく
お腹が下がってきた気がします!
ヘソ下にも
一気に妊娠線が増えてしまいました(><。)

でも
胎動の感じる位置や
蹴られて足が浮き出る位置は
肋骨付近で
今までとあまり変わりません💦

一方で
膀胱を押される感じや
恥骨辺りでしゃっくりを感じることもあります👶

この場合
お腹は下がってきてるのでしょうか?
下がってきたら
胎動の感じる位置も
下になってきますか?

わかる方教えて頂きたいです!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

例え頭が下がってきても、パンチされるかキックされるかでも胎動の位置は違いますよね?(*^▽^*)
だんだん全体的に下りてはきますが、すぐに全部下の方になるとはかぎりませんよ!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます!
    蹴られる位置がいつも同じところで痛いので、これが下がってくるのかなぁと思っていました(><。)💦

    • 7月19日
sym..♡

私もmonさんとまったく同じです( ¨̮ )
予定日も1日違いです✩

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    まったく同じなんですね!!
    妊娠線も出来ましたか(><。)?
    早く会いたいですよね♡

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    お腹下がってきたかな?って思うようになってから、臍下に妊娠線がある事に気が付きました(;_;)!
    まだほんの少しなんですが、今も痒くて痒くて仕方ありませんww

    食欲も旺盛で、、でも食べたらすぐ眠くなっちゃって、、最悪です😑💦
    お願いだから早く出てきてー😂って感じです💦
    おりものの変化とかありますか?

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私はガッツリ赤紫色の妊娠線が
    ヘソ下全体に出来てしまいました😢
    痒いですよね💦

    わかります!
    体重制限したいくせに、食欲旺盛でどんどん自分の体重増えてます😂
    昨日白っぽいおりもの出てましたが
    今日は特に異常も無くて
    兆候はみられません( •᷄⌓•᷅ )
    何か変化はありますか?

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    ほんと今までひとつもなく綺麗に保ってたのに見つけた時のショックはやばいですよね😭💦

    私は昨日からゼリー状のおりものが出始めて、今はトローンとしたおりものがずっと続いています!
    今までおりもの全然出てなかったので、びっくりです🙄

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    保湿とか気にしていたのに
    ショック大きいですよね😱

    あら♡兆候出てるんですね!!
    うらやましい(><。)♪
    お腹の張る頻度はすごい増えたのですが、これが前駆陣痛なのかもわからないです😂笑

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    一応兆候なんですかね😅?
    1人目なので、なにが前駆陣痛なのかわかりません💦
    赤ちゃんが大きくなってきたから
    胎動を感じる時も強く張るような感覚になりませんか?

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    わかります!
    私はずっと座っていた後に立ち上がると、とても固くなります(><。)💦
    脚の付け根の痛みと
    脚のむくみにも悩まされています😵
    今月中には出て来てほしいですよね😂

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    確かに!歩き出すと余計に張って、下の方に圧迫感を感じますw
    脚の浮腫わたしもひどいです😭
    もうパンパン💦
    横になる時は足を上げるようにしてますが、一時的にラクになるだけでもう産むまで治らないんだろうな。って諦めてます😂😂

    ほんと7月中に産みたいです!💫
    運動頑張るしかないのかな😢

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    お腹カチカチになると苦しいですよね😱
    特に今時期は暑くて
    水分いっぱい摂るから
    トイレは近くなるは、足は象🐘になるは、お腹は痒いはで辛いですよね😂💔
    今日ジンクスにあるカレー食べてみましたが、何も変化無しです…w
    明日検診なのですが、行く前に雑巾がけとスクワットしてみようと思います💡笑

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    ほんと脚は象ですよ😂
    体の変化が激しすぎて、旦那にも見られたくないです💦
    私も今日はカレーうどんなんですが食べましたw
    一昨日は焼肉にもww

    明日健診なんですね!いいな♪
    子宮口開いてるかドキドキしますね💕

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    同感です!!
    私は本気でこの赤紫色の妊娠線
    旦那に見せられないです😂笑
    焼肉よく聞きますよね!いいなぁ🙄✨

    子宮口開いてればいいですが
    “グリグリ”?もしてもらえたらなぁって思ってます👶‼️

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    でも出産して時間が経てば、白くなって多少目立たなくなるっていいますよね🙄?

    私前回の検診で子宮口1センチ開いてるって言われてグリグリされたので、おりものに変化が出たのかもしれないです🙌
    monさんも明日やるかもですね😊!

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    目立たなくなるみたいですが、白くなるまでに、1年程かかるみたいです😵
    来年の夏まで…長いですww

    グリグリされたんですね‼️
    あれってどうグリグリされるんですか?笑
    痛いんですか😱❓

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    1年もかかるんですね😱w
    うわー知らなかったです😂

    子宮口図る時にグリグリ指突っ込まれて何センチ開いてるね!って感じでした💦
    私はとりあえず、力抜いてね!って何回も言われました😓でも思ってたより痛くなかったです!終わった後少し生理痛のようにジーンとした痛みがありましたが、みんなが言うような激痛ではなくて安心しました🙌💕

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    個人差はあるそうですが
    だいたい1年くらいらしいですよ😱‼️

    指でやられるんですね!!
    何か器具を入れられるのかと思って恐怖でした😂💦
    痛みは人によるんですかね🤔
    でもそれで少しでも早まるなら…♡♡

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    フーって息を吐きながらだと結構ラクでした!
    元々まだ子宮口が堅い状態だったら痛いかもしれませんが😭

    早まるなら多少の痛みも頑張れますよね💪💕
    私も今週中に産まれなかったら
    またグリグリしてもらいたいです😂✨

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど🤔💡
    息吐きながらですね!!
    子宮口固いか柔らかいかは、自分じゃわからないですもんね😱

    順調に
    おしるし→陣痛→破水だと良いですね👶💓

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですよねw
    でもその時は、初めて女の先生に当たったのでラッキーでした😂✨

    そうですね!
    なんかまだ自分が数日後に出産するとか全然実感がなさすぎて、いざって時大丈夫かな?って思っちゃいますw

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    わかります!!!!!
    いざその時になったら
    流れに身を任せて産むしかないんだろうけれど、それを自分がやるっていうのと、自分がママになる実感は全然湧かないです😂‼️
    破水からきたらどーしよーとか思っちゃいます(><。)💦

    • 7月19日
sym..♡

やっぱりみんなその時にならないと実感なんて湧かないですよね💦
ほんと流れに身を任せるだけです😂w

旦那さんは夜とか一緒にいれるんですか👀?
私はあまり一緒に過ごせないので
夜中破水したらパニックです💥

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    どうせ痛い思いするなら
    早くしちゃいたいですよね😂‼️

    里帰り中なので
    側に旦那はいないです💔
    実家の母も夜勤が多いので
    今も1人ですし、ほぼ1人です😱
    タクシー呼べるかも不安ですww

    • 7月19日
  • sym..♡

    sym..♡

    ほんと早く終わらそ!!って感じです😂w

    そーなんですね!
    私も今旦那が夜勤行っちゃったんで、ひとりです😢
    確かに、タクシー呼んで荷物確認して冷静に行動できるのか😓💦

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    検診行ってきましたが
    残念ながら子宮口みられず
    グリグリされませんでした(><。)
    37w2dで2893gで
    とりあえず運動いっぱいしろと言われました😵💦
    ほんと早く生みたいですかよね‼️
    旦那の居る時なら
    破水からでも良いですが…
    ドキドキしますね😂💓

    • 7月20日
  • sym..♡

    sym..♡

    子宮口確認されなかったんですね(>_<)
    次の検診からですかね?
    運動しろって言われても
    暑くて嫌になっちゃいますよねww

    • 7月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    来週確認するみたいです(><。)
    どれくらい開いてるのか
    知りたかった〜😭

    そうなんですよね💦
    外は30分が限界ですし…
    とりあえずスクワットしときます😂

    • 7月20日
  • sym..♡

    sym..♡

    ほんと開きぐわいとか少しでも分かれば、気持ちも前向きになれるんですけどねー😭💭

    座る時はあぐらかいたり
    ヤンキー座りしてテレビみてます😂

    • 7月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    あぐらとか
    ヤンキー座りって
    早く生まれるのに効果あるんですか😍?

    • 7月20日
  • sym..♡

    sym..♡

    赤ちゃんが下りてきやすくなるみたいですよ♪

    さっき今までにないくらいの前駆陣痛があっておしるし出ました😍!
    激痛だったんですが、今は遠のいてしまいました(;_;)

    • 7月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね😍
    私もやってみます!!!

    すごい💕
    めちゃめちゃ前兆来てるじゃないですか‼️
    もう少しですかね♪

    • 7月21日
  • sym..♡

    sym..♡


    昨日外出先での腹痛だったので、ほんと死ぬかと思いました😭💦

    あぐらかきながら陣痛促進のツボとかも押してました🙌

    もう今はすっかり落ちついちゃったので、動けるうちに家のことやらなきゃ!って思ってます🏃💦

    • 7月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    外出先はキツいですね(><。)

    陣痛促進のツボとかあるんですね😍
    知らなかったです‼️

    また近く前兆来そうですけど
    なんだかほんとドキドキですね😍💓

    • 7月21日
  • sym..♡

    sym..♡

    ありますよー!
    調べてみてください😍
    押すと痛いです😂💦

    明日朝イチで健診なので
    健診が先か出産が先かドキドキします🙄🙌

    • 7月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    調べてみます😍

    検診で病院に着いてしまえば
    破水してしまっても安心ですし
    明日きてくれれば良いですね😂💓

    • 7月21日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうですねww
    はやく明日にならないかな🙄💦
    でもここ2日夜になると前駆陣痛が激しくなるんですよね😂
    今日もなったら‥って思うとそのまま産んじゃいたいです🙌

    monさんも何か兆候変化ありましたか?

    • 7月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    前駆続いてるんですね😍
    うらやましい〜!!!!!

    私はまだ
    おりもの増えたかな…?程度で
    とにかく体動かして
    お腹張るように促してますが全然です😂

    • 7月21日
  • sym..♡

    sym..♡

    健診行ってきました〜!
    子宮口2cmで出血もしていたんですが、多分来週中くらいかなって言われました😂💦
    もうすぐだけどまだまだ運動頑張らなきゃみたいです😭。

    • 7月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    わっ⭐︎
    2センチ開いてたんですね😍
    来週ならもうすぐじゃないですか‼️
    運動やって
    ちょっとでも催促するしかないですね😂

    • 7月22日