※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の水着サイズに悩んでいます。90の水着はぴったりですが、100の水着も検討中です。どちらが良いでしょうか?

水着のサイズで悩んでいます。1歳8ヶ月の息子は、今体重が10㎏ぐらいです。普段の服は90を着ています。

この前90の水着を買いました。参考サイズ13~14㎏と書いてあったので90を買ったんですが、着せたらぴったりでした。

100の水着を買い直すか、今の90を着るかどちらがいいでしょうか?
ちなみに100の水着は参考サイズ14~16㎏と書いてあって少し大きいので悩んでいます。

コメント

2mama

小さくなければそのまま履かせるか小さいかな?と思うなら100より95の方がいいと思いますよ(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。ぴったりなので小さいのかな??と思ってました(^^;
    私が買った水着が90の次のサイズが100しかなくて💦なので95がないんですよね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この水着を買ったんですが、サイズが80、90、100しかないみたいです💦
    この水着の100を買い直すか、90のまま着せるか迷っていました💦
    この水着じゃなくても95の水着ってあるんでしょうか?

    • 7月19日
  • 2mama

    2mama

    違うメーカーなら95の水着ありますよ◡̈♥︎
    普段90着てるなら水着も90で大丈夫だと思いますがそのメーカーは小さめの作りなのかもしれませんね(>_<)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違うメーカーなら95あるんですね!急いでたので、この水着しか見てませんでした(^^;
    普段90着てますが少し大きいです💦
    メーカーによっても同じ90サイズでも小さい、大きいとかありますもんね💦

    水着は水に入ると伸びるからぴったりめがいいとかも聞いたので悩んでました(>_<)

    • 7月19日