※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

昨日の午後に予防接種打ったところ、このくらいの赤みは普通ですか?

昨日の午後に予防接種打ったところ、このくらいの赤みは普通ですか?

コメント

にこ

もっと赤く腫れましたが,3日で治りましたよ!

• ちょこん

ちょこん

もっと腫れたんですね!
    熱は37.0〜37.6℃くらいなんですが、様子見で大丈夫ですかね?

• 7月19日
  • にこ

にこ

大丈夫とはいいきれないですが,私が受けてる病院では腫れは打ったとこが倍になるぐらい腫れた時は受診と言われました!

熱は出ることはあるので,様子見でいいけど気になるなら受診して下さいと言われましたよ!

1回目の時は38.7度ぐらいでて他にも嘔吐下痢ぐずりがあったので,救急で受診しました。
    結果予防接種ではなく他の感染症でした…

2回目は腫れただけで,何事もなかったです!

機嫌もよくミルクも飲んでたら様子見でもいいと思いますが!

• 7月19日
  • ちょこん

ちょこん

そんな腫れちゃう子もいるんですね😳💦
    ミルクも普段通りよく飲むし、機嫌もいつも通りです!他の症状はないので、やはり予防接種による副反応でお熱だと思います!

お熱もマメに計って様子見守りたいとおもいます!

• 7月19日
  • にこ

にこ

良かったです♡
    なにもない事を願っときます!

• 7月19日