※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花音
子育て・グッズ

パンパースのパンツタイプが漏れてしまい、Sサイズを買うか悩んでいます。助言をお願いします。

初めて質問させて頂きます。
現在パンパースのMサイズのテープタイプを使っています。動き回るのでおむつ交換が大変になりパンツタイプにしようとしたところ、知り合いに別のメーカーのパンツタイプを頂き履いていました。ですが漏れるのでやはり、使い終わったらパンパースのパンツタイプにしようと思い購入しました。ところが履かせてみるとぶかぶかで?漏れてしまいました💦せっかく買っても無駄になないよう、Sサイズを買うかどうか悩み、質問させて頂きました。パンパースのテープもパンツも使ったことのある方で、助言いただけると助かります。

コメント

はじめまして!
あたしはパンツタイプとテープタイプを両方使っています!
パンツのSサイズはメリーズとグーンしかないのでグーンを買ったらうちの子は小さかったです(>人<;)
パンパースは基本他のより大きめなので子供さんが大きめの子ならパンパースがオススメで小さめの子ならパンパース以外がオススメですよー(o^^o)

• 花音

花音

あれ?パンパースのパンツタイプのSサイズありますよね😣?うちも頂いたのはグーンで、Mサイズはぴったりくらいでした!他のメーカーでキツかったのであれば、パンパースのSサイズならちょうどいいってことありますかね😅?

• 7月19日

退会ユーザー

パンパースのパンツタイプのSサイズ買おうと思ったら売ってませんでしたよー(>人<;)
    地域によって違うんですかね?(T_T)
    パンパースのSサイズあるならパンパースがピッタリかもしれませんね(o^^o)

• 7月19日
  • 花音

花音

夜に近くのお店行ったら、ありませんでした💦この前見たお店ではあったので、店によるみたいですね😅今度違う店に行って、パンツSに挑戦してみますね!ありがとうございました🙆✨

• 7月20日

こんにちは!初めまして😌
パンパースのテープもパンツも使ったことあります😊
お力になれたらと思いますが、、
いま花音さんはパンパースのパンツsを購入しようか悩まれている感じですか??

• 花音

花音

初めまして!パンパースのパンツSを買うか、諦めてテープMを買うか悩んでいます😣他のメーカーのパンツという選択肢もありますが、出来ればパンパースがいいです!

• 7月19日

退会ユーザー

sパンツすべて使いましたがムーニーくグーンくパンパースくメリーズって順で大きく感じました🙆
    小柄な息子なのでもうすぐ1歳2ヶ月になりますがパンパースのパンツsとテープs併用してますがまだちょうどいいです😌
    Mにすると極端に大きくなりますよね💦

• 7月19日
  • 花音

花音

グーンのパンツSでちょうどいいくらいだったので、パンパースのパンツMを履いた時はあまりにぶかぶかでびっくりしました💦うちもどちらかといえば小柄なので、パンパースSでも大丈夫そうですかね😣?ちなみに体重は7.5くらいかと思います🙋

• 7月19日

退会ユーザー

そしたらパンパースのパンツs大丈夫だと思いますよ💖
    うちは、なーんとなくなんですがグーンのパンツは股上が少し物足りない感じがして😅あとウエストがあまり延びなかったので好きじゃなかったです😵
    パンパースとメリーズはウエストの伸び良いですよね✨
    うちは8kgになりました🌼(* ´ ▽ ` *)

• 7月19日
  • 花音

花音

パンパースのパンパースSを買うことにします✨あと今まで通りテープも買って、両方使い分けたいと思います🙆
    パンパース使ってると股上は物足りなく感じますよね💦あとのびもいまいちなの、よくわかります!メリーズは試供品使って漏れたことがあり良い印象ではありませんでしたが、機会があれば使ってみます♪
    1歳2ヶ月で8キロとはかなり小柄ですね!そう考えるとうちは普通かちょっと大きめですかね😓なんだかちょっと不安になってきました😅7ヶ月頃はどれくらいでしたか?

• 7月19日

退会ユーザー

使い分けできるならその方がいいですよね💖
    うちもテープばかり使ってます🙆✨

うち新生児からsに変えたときメリーズ大きめって知らずに使ってて、2パックほとんどもれさせました(笑) 
    でもいま使うと漏れないです💖

多分小柄だと思いますよ😣💦
    7ヶ月の頃、母子手帳みたら7.3kgでした🌼(。・ω・。)

• 7月19日
  • 花音

花音

うちは動いてテープを止める時間さえ難しいので、パンツ中心に使うことになりそうです😅

メリーズちゃんと使ってみれば漏れ難いのかもしれませんね✨私も使い方が悪かったのかもしれません😂

小柄ですね✨うちは8キロ近いと思うので、比べたら普通な気がしてきました👦成長に合わせたパンツ選びもなかなか難しいですね😓

• 7月19日

退会ユーザー

オムツ替えが大変な月齢ですよね😅💦

そうですね💖でもメリーズとサイズ感がにてるグーンのが好きなんで、うちはもう買わないです(笑)

うーん、小柄な方だと思います😢
    成長曲線ギリギリですよね😣?
    オムツ選び難しいですね😵うちもMはまだ大きいです😭

• 7月19日
  • 花音

花音

仰向けが嫌らしく、かなり苦戦しています😂

うちもしばらくはパンパースでいこうと思います!生まれた時から使っている物を使っていきたいですからね♪

成長曲線は真ん中よりやや下くらいです!完母ですがややムチムチしています👦wテープMは止めると真ん中まで来ますが、漏れないので気にせず使っていました!本当は大きいんでしょうね😅テープはM、パンツはSって変ですかね😨?

• 7月19日

退会ユーザー

もう少しすればオムツ替えはあおむけになるもの、と理解できますよ🙆💖

うちもなんだかんだいろんなメーカー使いましたがパンパースです!😆💕

やや下くらいなんですね!
    うちも完母で、3ヶ月ころまではムチムチしてました(笑)

変じゃないですよ~!
    うちはまだ買い置きがあるのでテープs使ってますが、なくなり次第8kgにもなったし、mにしようと思ってます🙆
    パンツはmだとまだ大きいのでsのままです💖

• 7月19日
  • 花音

花音

まさかのラスト1枚になり買いに行ったら、パンツSがないお店でした😨とりあえずテープMを買ってきましたが、今度パンツSを買おうと思います!

そうなんですね!その時が早く来ること願っています✨

あとはテープは止める所が切れやすいので(皮膚を)なんとか改良して欲しいですね😓

ちょっとムチっとしていますがだいぶ体は締まってきていて、ミルクの子と比べるとだいぶ細めだな〜っと思っています♪大体の人はムチムチは通りますよねw

それなら良かったです!
    うちもそろそろかなぁ?とMにして今さらSには戻せないので、テープはM、パンツはSで頑張ろうと思います🙋

• 7月20日

退会ユーザー

あらら💦
    パンツsって需要ないと言われてるらしいので置いてる店舗少ないらしいです😣
    うちの近所の薬局は全メーカー置いてて品揃え良すぎます(笑)

たしかに、あのギザギザやめてほしいです(^_^;)
    ムーニーとメリーズは丸くなってて良かったです💕

そういえば私完母って言いましたが全然うそでした(笑)
    一時期は完母だったんですが体重増やしたくてミルクかなり足してました😅
    結果かわらずでしたが💦

• 7月20日
  • 花音

花音

バタバタと返信出来ずすみません💦

昨日、無事にパンパースのパンツSを買ってきました!履かせた所、サイズぴったりでした🙌
    さっき初めてのうんちで偶然?なのか漏れてしまいましたが😂様子をみてみたいと思います!
    本当にありがとうございました♬

• 7月24日