※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

あまり詳しく書けませんが、貴金属やブランド品の買取店に採用され働き…

あまり詳しく書けませんが、貴金属やブランド品の買取店に採用され働き始めました。
貴金属の買取について、お客さまが理解していないようなら、本物でも偽物と査定をするかランクダウンの金属として査定するように言われています。
それがお客さまを騙している気分になって滅入るのですが、どこもこんな感じなのでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰 

現在も買取の仕事で働いてます。
新人さんが来ると私がよく言うのは「悪く言いますとこの業界は詐欺間際なことをするのでそれができるのであれば続きますが、可哀想って気持ちがあるなら多分それがストレスになるので知識覚えたあとは絶対やめにくいのでやめるなら早ければ早いほうが助かります」
と言います!
騙してる気分って思うならストレスで続かないと思うのでやめたほうがいいと思います!
この業界は、自分は性格悪いよとわかってる人が続くので心が優しい人には向かないです!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    現職の方のご意見ありがとうございます!!
    先に言ってほしかったです😭
    安く査定して利益を出すのはお客さまとの駆け引きで決まるので分かるんですが、「これたぶん金だと思うんですけど」て持ってきてる人に、残念ですけどメッキですよって言うのが納得いかなくて。完全に向いてませんね🥲辞めたほうがよさそうです。

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    買取会社によっては教え方は異なりますが、基本「金だと思うんですけど」と持ってきて「メッキです」と言うことは流石の私でもまぁ言うことはないです。
    けどいつその接客を使うかわからないのがこの業界で使う可能性は大なんです。
    その駆け引きに本当ギリギリのラインのところのワードを使うのでこの子優しそうやなって子には本当にそのように言いますね。優しい子ほどやめにくくなりますし飛びます。そのぐらい優しい子にはストレスになるのは気持ちわかるので...
    ただ本当に覚えることが多いので教えた後にやめられると教える方もきついからと私は毎回研修3日目ぐらいには言いますね、

    • 30分前