※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
サプリ・健康

妊娠してから顔の脂の分泌量が半端ないです(>_<)もともと吹き出物できや…

妊娠してから顔の脂の分泌量が半端ないです(>_<)
もともと吹き出物できやすいんですが、妊娠してから顎に大量に大きな吹き出物が発生。
今まで通りの基礎化粧だと、2時間経つ頃には顔中ベッタベタになります。
ベッドでティッシュで拭き取ったりしないとダメなくらいベッタベタです(・_・;

妊娠中は乾燥肌になりやすいと何かで読んだので、これは脂を補う為に大量分泌されてるのか?と思い、仕上げにオイル塗ったりニベア塗ったりしたんですが、あまり改善されません。
同じような状態になった方いらっしゃれば改善方法など教えて欲しいです!

コメント

アルト

今まではどんな基礎化粧品使ってるんですか??
妊娠してから肌質変わりますよね…
私は今まで使ってたものがピリピリして使えなくなってしまったので、ハトムギ化粧水、極潤、ニベアで落ち着きました(*^^*)
一度薬局や化粧品売り場で肌質を無料で見てもらえるので、見てもらってはいかがでしょうか?
サンプルをくれたりするので、サンプルで合ったら、その化粧品を購入するってのも1つの方法かな?と思いました(*^^*)

同じく妊娠してひどくなりました。。わざと水だけで洗って、数分、数時間後とかに洗顔つけて洗ったりとかしてました!
水だけで洗うと汗を流す?みたいな感じで洗顔をつけて洗う時とは違うさっぱり感があったので気持ち的にスッキリしました!
中期に入りマシになってきたので今はしっかりケアしてます!

Roooy

お返事遅くなりすみません。今まではドクターズコスメの化粧水と皮膚科でもらうヒルドイドローションだけで十分でした。
ニベアもたまに使うのですが、私には油分過多のようで翌日白ニキビが出来たりしたので、あまり使用してません。
確かにプロに見てもらうのがいいかもしれませんね‼︎
ありがとうございます!

Roooy

お返事遅くなりすみません。中期になるとマシになりますか⁉︎
本当テッカテカになるほど脂が出るので困ります(>_<)
今まで朝は水洗顔だけでいけてたんですが、もう水だけでは脂がはねてヌルヌルするだけなんです。。
早く肌質戻って欲しいです(´;ェ;`)

私はマシになりました!
でも今の時期暑くて暑くて
汗でギットギットです。。