※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

未開封の粉ミルクの賞味期限はどれくらいですか?ネットで買うのですが、賞味期限がわからずまとめ買いしようか迷っています。混合なので減るのも遅く、小さい缶のほうがいいですかね?現在は病院でもらったほほえみの固形サンプルを使っていますが、高いので粉にしようと考えています。

未開封の粉ミルクの賞味期限ってどれくらいですか?
ネットで買うのですが賞味期限がわからずまとめ買いしようか迷ってます。
混合なので減るのも遅く…小さい缶のほうがいいですかね?
今は病院でもらったほほえみの固形サンプルつかってます。
便利ですが高いので粉にしようとおもいまして😥

コメント

未開封は分かりませんが
一度開封したら1ヶ月以内に
使い切るのが基本です!!
カビが生えるので😅
なので、混合ならば高いですが
固形の方がいいと思いますよ(;_;)

ママ

未開封でも賞味期限は1ヵ月前後だと思います。キューブタイプのほほえみはフォローアップの場合だと粉ミルクは安いですが0歳~1歳のミルクは断然キューブタイプのがお得です(^^♪

ゆーちゃんの母

先週買った缶みたら、2018年11月28日ってなってたので、一年はありそうですよー!
小さい缶でやってみて、足りなさそうなら大缶がいいかもしれないですね(*^^*)

缶は開封から一ヶ月
キューブの方もあけたら一ヶ月ですよ~♪キューブの我が家は買いましたが、完母でなんとかなってるので、三つほど開けてないキューブが二ヶ月ほどおいてありますw

hana

未開封なら1年ほど賞味期限ありますよー(´ω`)
私は母乳メインの混合だったので小さい缶を買いましたが、それでも1ヶ月では使いきれませんでした(>_<)