※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

年子育児中の方が3人での外出について、2階のアパートから車までの移動やベビーカーや抱っこ紐の使い方について悩んでいます。おでかけの準備についてアドバイスをお願いします。

年子育児してる方おでかけって
どうやってしてますか?

来月から予防接種が始まるので
3人ででかけないといけないんですが
アパートが2階で車まで
どうやって行って
ベビーカーや抱っこ紐を
どういう風に使ってますか?
頭の中でおでかけのイメトレ
してるんですがこれでいいものかと
想像がつかなくて困ってます(>_<)

コメント

rockimpomama

ベビーカーはお出かけの前日の夜に、車に乗せておいたらいいんじゃないですかね。
あとは、1ヶ月の子は抱っこ、1歳の子は手をつないで歩きでどうですか?

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ベビーカーは常に乗せてますよ( •o• )
    1歳でも歩ける子と
    歩けない子がいますよ( ´•ω•` )
    うちは最近やっとって感じで
    まだよたよた歩きです( ´•ω•` )

    • 7月19日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    スミマセン…。
    まだ歩きがおぼつかないんですね。
    『頭の中でおでかけのイメトレしている』とありましたが、内容がなかったので、どのように困ってるのか分からず、見当違いのコメントになったみたいですね…。

    • 7月19日
✾zizi✾

うちもアパート2階です。
家に一人残すのも、車に一人残すのも心配ですよね⤵💦
それでも階段もあるし全部を一度には無理なので割りきるしかないとこもあります😢
今は暑いので車に荷物を運ぶついでにエンジンをかけてから部屋に戻り、下を抱っこ紐で抱っこの上も左寄りに抱っこで家を出て、上を運転席で待たせてる間に下の子をチャイルドシートに、上の子をチャイルドシートにのせてGOです。
帰りは逆に二人を連れて帰ってから荷物を取りに行きます。
下の子が首座り前は動かない下の子を車に乗せてから上の子を連れて行ってました。
帰りは逆です☺
移動はシットアンドスタンドの二人のりベビーカーを買い足しました。
下の子はチャイルドシートのままベビーカーに、上の子も狭いですが座るとこがあります。
下の子の首が座るとおでかけ少し楽になります❗
頑張って下さいね😃✨

☆☆☆

わたしはいつも上の子を抱っこ紐で
抱っこして下の子をベビーカーに
乗せてます!

車に乗せる時は1人車に乗せに行って
もう1人は家で待ってもらって乗せ
終わったらまた次の子を車に乗せに
行くってかんじです💦

ミオナ

私は下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子と手を繋いでお出かけしてました!
上の子がグズって動かなかった時は上の子おんぶ、下の子抱っこという荒業みたいな事もしてました(;´Д`)
子供達何故かベビーカーは嫌がるので抱っこ紐で移動してましたね(*^^*)

かいる

おんぶに抱っこしてました。
上の子おんぶして、下の子はどこにでもおけるようにビニール袋の大きいのとバスタオルを持ち歩いて、疲れたら置くようにしてました。
おかげさまで二の腕がパンパンです( ;∀;)

ぴぴぴ🌟

返事遅くなりすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございました(>_<)♩