※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

北海道のスタジオJAMとスタジオアリスで1歳の記念写真を撮りたい。アリスの衣装が可愛いけど家族写真は好きでない。データと安さを重視してアリスを検討中。楽しみ!

北海道のスタジオJAMとスタジオアリスで記念写真とったことある方いますか?( *´︶`*)
100日はスタジオJAMにいきます!
私はああいう感じの自然な笑顔や写真が好きなんですがどうしても衣装はアリスのほうがかわいいです!
そこで1歳の記念写真撮るのをどっちにするか迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
どちらがオススメですか?

1歳の可愛い時期にフリフリのドレスを着せたい気持ちが強いのでアリスのほうが後悔しなさそうですが家族写真撮るとなるとアリスとかのthe家族写真って感じは嫌いなのですごく迷ってます(°д°)
ただデータしかいらないかなーって思ってるので安いのは厳選してキーホルダーの安いのとデータだけ買えばアリスの方が安い気はします!
まだまだ先の話なので変わるかもしれませんが今から楽しみで…笑

コメント

なべこ

スタジオJAMはわからないのですが、100日の写真はスタジオアリスで撮りました✨
アリスは女の子用の衣装かわいいものがたくさんありますよね( *´艸`)
うちは男の子ですが、男の子の衣装は女の子のものに比べて少なめかなと思いました🤔
私もデータがあれば···と思ったのですが、アリスは撮影した日に購入した写真分のデータしか購入できないみたいです💦
しかも購入できるのは1年後だそうで😥
撮影したもの全てをデータで買えると思っていたので最後に説明受けた際にちょっとびっくりしてしまいました(^^;)
なのでうちはその日はL版の写真を11枚購入(撮影料入れて2万円くらいかかりました)し、1年後にデータを頼もうかと思っています!!

長文、失礼しました💦

• あゆ

あゆ

女の子用の衣装は可愛すぎるんでよ♡
    もし2人目男の子だったらアリスじゃなくてもいいかなって感じです♡
    すぐにデータほしいので一年後は遅いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月19日
yrknkym

先日、百日でスタジオJAMで撮影してきました!
スタジオアリスにあるような、可愛い衣装を着るのもいいな〜と思いましたが、購入した写真しかデータでもらえないのであれば、、と思いスタジオJAMに決めました😊

私もデータだけでよかったので、全カットデータ+デジタルアルバム1冊+台紙アルバム2冊(両家用に)で1番ベーシックな35000円のプランにしましたが、300枚の写真データを当日もらえたのはすごくよかったです!
iPhoneに移して毎日待受変えています💓笑

また、同じくみんなでピシッと撮る家族写真よりも自然な写真がほしかったので私は大大満足でした!

今後の写真もスタジオJAMにお世話になる予定です✨

• あゆ

あゆ

マタニティでもJAMお世話になったので本当に写真の感じはJAMが一番好きです♡
    アフロとかワンデイとかも検討しましたがシンプルすぎるのでJAMのほうが好きでした!
    家族写真もいいですよね!

最近新しくプランできて100日だと33000円でデータとデジタルアルバムもらえてお参りの衣装も貸してもらえるのでそれにしようと思ってます♡
    他にもデータのみで20000万前後に値下げしたので助かります( *´︶`*)

• 7月19日

JAMではないのですが、別の自然な感じの写真館でお世話になっています。
が、私も1歳でどうしても衣装を来て写真に収めたかったので、メルカリで撮影+台紙1枚無料の券を購入したアリスで撮りました。
今後七五三などの衣装貸出ありなどの行事はアリス、小学校入学などは自然な感じの所で・・・と使い分けをする予定です。

• あゆ

あゆ

使い分けもいいですね!

• 7月20日
ふくちゃん716

私はマタニティフォトもハーフバースデーもスタジオJAMで撮りました✨自然体で撮ってもらえるのでいいですよね💕
でも一歳は節目なのできっちりめに、アリスで撮ってもらう予定です❗️100日でJAMに行くなら、一歳はアリスでも良いと思います☺️

• あゆ

あゆ

そーですね!
    使い分けもいいですね♡

• 7月22日
ゆ-

百日のときに
アリスで撮りましたが
形?が決まっていて
何着でも無料!
とのことでしたが
着替えから泣いて
写真撮るときも泣いてで
結局泣いている写真しか
撮れませんでした💦
一方、ハーフと一歳のときに
JAMで撮りましたが
自前ではありますが
(レンタルもあります)
好きな服を着せて
普段通りの自然な形で
写真を撮ることが出来、
泣いている顔はもちろん、
笑っている顔、
夢中になっている顔
次の人が来る!と
焦ることなく
大満足でした♪

• あゆ

あゆ

ゆっくり撮れるのいいですね!
    アリスだと混んでたら焦りそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月22日
  • ゆ-

ゆ-

そうなんですよね!
    時間帯だったり
    気分だったりで
    泣いちゃうと焦ったり
    その焦りが伝わって
    余計…笑
    JAMでは自由に
    おやつあげたり、
    授乳も出来るので