※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

我が子を愛せるか不安。シスコンで妹を愛しているけど、他の子に興味なし。母は愛せると言うけど、疑問。

正直、産まれてくる我が子を愛せるか不安です。
私の妹ダウン症で中学一年生なんですけど、すごく心優しくて健常児の子供より何びゃく倍も可愛いんです
なので、ダウン症じゃない小さい子を見てもかわいいって思わなくて邪魔くさいとか思ってしまって基本子供が好きじゃありません

めちゃくちゃシスコンで、お風呂も毎日一緒に入って寝るときも一緒に寝てます、、、、、
妹より我が子を愛せるのか不安です、お母さんには自分の子なんだし愛せるに決まってるって言われるんですが、本当なのかなって思っちゃいます

コメント

歯が生えてきたよ

愛せます!!!私も妹大好きで、お風呂なんて毎日入ってたし、妹たちとアホなことばっかりしてるのが楽しくて楽しくて。

けど、こどもは、比べ物になりません、また別物で。

とってもかわいいですよ!!!💓💓

╰(*´□`*)╯

自分の子ほど可愛いものはないですよ😊
大丈夫です😌
私もちゃんと息子を愛せるかなと
思ったことあります。
でも今ではメロメロです☺️笑

まつり

なんで子供つくったんですか?
その時の気持ちを思い出してみては😊?

タム

私は、仕事が動物関係で、出産するまでは人間の赤ちゃんよりワンコの方がかわいいと思ってました💦
子供あんまり好きじゃなかったです。

産まれてきたら自分のこはかわいくてかわいくて💕
なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

あーか

子どもが好きじゃなくても妊娠したし、産もうと思って妊娠継続してるんですよね??
子ども欲しいと思ったんじゃないんですか…??

我が子は本当特別ですよ。
確かに大変な時もあるし、イライラしてしまう時もありますが、それ以上に愛しさ増します!

🧸💕

わたしも子供好きじゃないですが、わが子は別でしたよ😊
こんなに可愛い子、他にいるの?って毎日旦那に言っています(笑)

今でも自分の子以外はそんなに好きじゃないです。
でも自分の子供とダブって見える事もあるので(こんな時期あったな〜とか、この子もこんな風になるのかな〜とか)そう思うと自然と笑顔で対応できるようになりました😊

みんながみんな、子供が大好きだから子供産んでるって訳じゃないと思います!

ゆう

自分の子は特別可愛いです!

ストロベリー

私も妹がいて障がい児でしたが、めちゃくちゃ好きでした😄
同じくシスコンだったと思います💡
今はもう亡くなっていませんが、6歳離れてたのですごく可愛がってました😋
でも、自分の子供は違いますよ❗️
また違った可愛さです😁
妹と子供では可愛さの種類が違います😝
自分の子供は特別可愛いですよ💕

2kids.mama♡

とても素敵なお姉さんですね☺️

私はほんっとに子供が嫌いで
親友の子以外可愛いなんて思えませんでした。
けど子供が産まれるとどーしたらいいかわからないくらい可愛くて愛しいです!
こんなうちでも子供が可愛いと思えるなんて凄いなって思いました!!

産まれてくると変わりますよ☺️
私も妊娠中は愛せるか不安でしたが
産まれるとメロメロです♡