※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブリン
妊娠・出産

33w5dの34歳初マタです。妊娠悪阻は19wまでありましたが、その後は順調。血液検査で糖検査へ。妊娠糖尿病が心配。体重は増減なし。尿糖は陰性。糖検査前の注意や体験談を教えてください。

33w5dの34歳初マタになります。

19wぐらいまで妊娠悪阻になりましたが、その後は体調も特別悪いとかもなく母子とも順調です。

しかし2週間前の血液検査にて引っかかり、次回糖検査を受けることになりました。
2週間前の検診時、血液検査するとは知らずにトーストとオレンジジュースを朝ごはんで食べたからだとは思いますが・・・(;´Д`)

赤ちゃんは33w4dで1970gで羊水量も問題なかったので良かったですが、妊娠糖尿病が大丈夫か不安になってきました(;´Д`)

ちなみに私自身は妊娠悪阻で8kg減り、今は減ったとこから8kgプラスなので、今現在妊娠前と体重は同じくらいです。
急激に増えたりはしてません。
また、妊婦健診での尿糖もずっと-です。

検査は来週やるんですが、それまでに出来ることや気をつける事とかありましたら教えてください(><)
また、血液検査で引っかかったけど糖検査は大丈夫だった等の体験談とかもあれば聞かせてください(><)

コメント

りー

わたしそうでしたよ!
何も気にせず採血したら次の検診で糖でひっかかりました、、
ちなみに妊娠してから23キロ増えました(笑)
次の検診で糖の再検査と言われましたが、何をしたらいいかわからなくてそのままいきましたが、問題なかったみたいです!
余談ですが、夜8時以降から飲食禁止からの採血して、サイダーみたいなの飲んでまた採血、してまた1時間後、、ってかんじでしたが、サイダーのんで15分で吐き気と目眩で立つことができなくなったので気をつけてください😭😭

  • ガブリン

    ガブリン

    返答ありがとうございます☆
    目眩や吐き気が出るかもなんですね(;´Д`)

    とりあえず私も前日は夕方までにご飯食べて、それからは水のみにします(;´Д`)

    • 7月19日