※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

臨月になったらナプキンかオリモノシートを付けた方がいいですか?夏場で蒸れるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

臨月になったらいつおしるしや破水があってもいいようにナプキン装着していましたか?
私はオリモノシートを付ける習慣がなく、今のところそんなにオリモノも多くないので、そのままパンツを履いているのですが、ナプキンかオリモノシート付けた方がいいのでしょうか😅
夏場で蒸れるからあまり付けたくないのですが💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

チョロミー

おしるしもそんなに量でなかったので、おしるしとかきてからつけるかたちで大丈夫だと思います

  • みーな

    みーな

    そうなんですね😳
    持ち歩くようにしておいたほうが良さそうですね!

    • 7月19日
ばたー

私は破水からの陣痛だったんですが、それまで前ナプキン、オリモノシートはつけてませんでした💦💦
破水してから、産褥シートでしたっけ?あれを着けて病院に行きました✨

  • みーな

    みーな

    破水に備えて持ち歩いておいたほうがいいですよね😳
    意外と付けてない方が多くて安心しました❤️

    • 7月19日
ya-ha-mama

私は、おりものふえてきたので付けてますよ!昨日までは3ccくらいのおりものシート、昨日の夜から前駆陣痛があるので
少し大きめの20センチのおりものシートつけてますよ!

  • みーな

    みーな

    臨月入ると増えてくるものなんですかねー?ゴミになるしあまり付けたくなかったんですが、増えてきたら私も付けるようにします😙

    • 7月19日
HANA

私も36週の臨月妊婦です🤰
オリモノは少しだとしても、下着が汚れたままだと細菌感染しやすく、清潔に保つ事が大事なので、オリモノシートは付けて、こまめに交換する方がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
汗かいたりもするので💦

ナプキンは、いつ破水が起きても大丈夫な様に、大きめの物をカバンに入れて持ち歩いています。
あと、バスタオルやフェイスタオルも!

  • みーな

    みーな

    そうですよね💦衛生面考えると付けたほうがいいですよね!どうしても蒸れるのとかゴミになるのとかが嫌で😂
    外出するときはナプキンやタオル持参したいと思います!

    • 7月19日
あろは

私はつけていましたね🎵
私も元々つけなかったので慣れるのに時間かかりましたww
けど、量が多くなったので妊娠期間ずっとつけてました🎵
確かカンジダや感染を防ぐためにもつけた方がよいと聞きましたよ😃

  • みーな

    みーな

    そうなんですよ(°°;)元々習慣がないので、いっかーと思っちゃって💦今度ドラッグストア行ったとき準備してみます!

    • 7月19日