コメント
あすか
息子がお米嫌いです💦
2歳になってから偏食がすごくて、どんどん拒否する食べ物が増えてゆき、お米もその1つです。
カレーやふりかけ、炊き込みご飯にすると余計に食べません。(お米に色が付いているのを見て、一口も食べずに拒否します)
色々試した結果、息子はお肉が好きなので、お肉と一緒にお米をスプーンですくって大人が食べさせると食べてくれるようになりました。
しかしそれでも たまに「お米いらん。お肉だけ!」と要求してきます。
給食ではお肉だけ食べて、お米は先生に促されて仕方なく2粒だけ食べたりしてるみたいです。
外食では一切お米を食べてくれないので、パンを注文できる所にしか行けません💦
成長と共に偏食もマシになっていくだろうと気長に考えています😅
はじめてのママリ
うちは、チャーハンだけなんとか食べてくれるのですが、多分そのうち飽きるのでそしたら食べ物なくなります。
そのくせお腹すいたって言ってくるし、ほんとイライラします😭😭😭
何食べたいか聞いてもポテトしか言わないし笑
パンも全然食べないし、うどんかラーメン食べるかどうかくらいで、この後どうなるんだろう…とおもってます😭😭😭
今まで給食はしっかり食べてきてたのに、高熱だして風邪ひいてからもうグズグズグズグズ言って全く食べなくなりました😭