※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

右向きの癖を治したいが、寝返りで左向きになってしまう。月齢で頭の形が変わるため、左向きの形が心配。防止方法はあるでしょうか?

絶壁を治そうと右向きの癖をやっと付けられたのに、寝返りをし出してまた左向きに寝る癖がついてしまいました。眠いとすぐに左に寝返りをし出してなんとかうつ伏せにならないよう布団も傾斜を付けていますが気づくと左向きに寝ています…😭頑張って直してもまた左向き…😭
まだこの月齢って頭の形変わりますよね?また左向きの形になるのが辛いです…なんとか防止する方法無いでしょうか😂😂

コメント

椎名.

まだ頭の形変わるので気にしなくて大丈夫ですよ!!
絶壁かどうかって向き癖とかではなく遺伝って聞いたことあります☺️

• れいちゃん

れいちゃん

返信ありがとうございます!
    旦那の家族みんな絶壁です笑
    多少の絶壁は覚悟してるんですが一時期大分左に絶壁なってたのが可哀想で😭

• 7月19日
まさえ

うちは6ヶ月半まで寝返りしなくて、ずっと左向いてました。
寝返りしたらうつ伏せ寝。長時間同じ方向向くことがなくほぼ治りましたー。

• れいちゃん

れいちゃん

うつ伏せ寝で上手く呼吸出来る体勢を覚えてくれるといいんですが😂
    なかなか難しいものです…

• 7月19日
  • まさえ

まさえ

寝返りがえりできるようになったらうつ伏せ寝でも大丈夫ですよー(о´∀`о)

• 7月19日
  • れいちゃん

れいちゃん

うつ伏せ寝って本人が寝返りしてそのままいい感じに頭を傾けるんですか?🤔🤔

• 7月19日
ままり

私は1ヶ月が勝負だと言われ、その後はそんなに変わらないと言われました。
寝返り防止クッションを使うとか気づくたびに向きを変えるしかないと思います。

• れいちゃん

れいちゃん

一ヶ月目にずっと左向きだったからまだその名残はあります。これからはそんなに大きな変化はあまり無いんですかねー🤔出来れば好きな左向きで寝かせてあげたいので、もう頭の形も落ち着いてくれればいいんですが。

• 7月19日
まさえ

結構な下向きです。見た目は心配なので、最初のうちは何度も生存確認しちゃいました。呼吸はできてますよ。

• れいちゃん

れいちゃん

遅れてすみません😂
    下向きになりますよね。月齢的に寝返りすると下に向きたがるんでしょうねー…気をつけます!

• 7月20日