※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで母乳増やしたい、乳首の白斑が気になる方いますか?

桶谷式のマッサージに行かれた事のある方どうでしたか?

母乳量を増やしたいのと、乳首に白斑が出来ているので行きたいと思っています>_<

コメント

ボール

わたしは今も通ってます!

マッサージは痛くもなくおっぱい軽くなって気持ちいいですよ!
授乳の仕方や姿勢についても教えてもらいました。
わたしは母乳量も増えましたし乳腺炎などのトラブルも全くありません。
今もメンテナンスってことで通ってます。育児のちょっとしたこともマッサージ中に相談乗ってもらえて行ってよかったと思ってます☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます!

さっき電話して予約できました^ - ^
    白斑治ってくれるといいんですが…

• 7月19日
クローバ

白班。。痛いですよね。。行きましたが改善せず、自己流で開通法をマスターしました😱白班の部分を清潔な指でおもいっきり握り出す感じでしているとプチって音とともに噴射の母乳が出てきます。何回もしていると小さい石が出てきました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

産院の母乳マッサージに行ったんですが、白斑よくならずで…
    桶谷式でもダメなら自分で何とかするしかないですかね(T ^ T)

• 7月19日

生後1週間から通ってます!早いなら出来るだけ早い方がいいと言われましたよ😊
おっぱいガチガチに張って搾乳も出来ないほどでしたがマッサージした後はフカフカになり、今は母乳よりの混合ですがほぼ母乳のみです✨
安い値段ではないけれどこれからのミルク代や、母乳が出ないことでのストレスを考えたら全然いいな♪と思います!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も今混合なのですが、もう少し母乳よりになるといいなぁと思っています>_<

やはり厳しい事を言われたりしますか?

• 7月19日

退会ユーザー

特別厳しいことはいわれてないですよ!
    白米をしっかり食べなさい!って事と授乳時間ややり方など言われたくらいです😊
    厳しい感じではなく、こうしてくださいねーって感じです☆

• 7月19日
  • もともと

もともと

そうなんですね!

電話したら、電話の向こう側であかちゃんの鳴き声がすごいしてて、どんな感じなのかちょっと心配になっていました(^^;;

• 7月19日

退会ユーザー

マッサージ中は赤ちゃん抱っこ出来ないので泣いちゃう子もいます💦私が通ってるとこは受付の方が手が空いてれば抱っこしてくれてます😊✨

• 7月19日
  • もともと

もともと

教えて頂いてありがとうございます!

うちの子泣き方が激しくて、手を口に入れて自分の爪で口を切ってしまう事があるので…
    受付の方に伝えてみます!

• 7月19日
ゆりぴぴ

マッサージは痛くないしふわふわおっぱいになります!
料金は安くないです!
完全母乳ですか?
もちろん母乳推しなので
混合でいくつもりなら考え方が合わないかもしれないです😅

• もともと

もともと

ありがとうございます!

今は混合なのですが、母乳がもう少し出たらいいなぁと思っています^ - ^

できれば混合のままでいきたいので、その辺は難しそうですね(^^;;

• 7月19日
MMM

私も産後急に乳腺炎になり高熱ですぐ桶谷式の助産院通いました!母乳の出も良くなり、斑点もあって改善の飲ませ方など、その他どれくらい飲んでいるかや飲み方も診てもらえていろんな事が聞けたり勉強になったのでとても良かったです。その先生にもよるかと思いますがお近くの桶谷式の方が親切な方だと良いですね🙆✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!

さっき電話して予約してみました!
    乳頭トラブルが改善する事を祈ります>_<

• 7月19日