※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事を拒否しています。アレルギーもあるため食べるものが限られており、イライラしています。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?おやつをあげたらお昼まで大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月になる子を育てています。
最近、朝ごはんの食べがすこぶる悪く
口に持っていっても首を横に振って
口を開けてくれません💦
今日は納豆ご飯5口とバナナ1本食べました。
果物は好きなので食べますが
白ご飯やおかずは全然です😰
暑いから食欲が落ちてるんだと思いますが
なんせ卵小麦乳のアレルギー持ちなので
食べるものが限られているし食べないことに
わたしもイライラしてきてしまうし👹
今だけと思って頑張って食べさせなくても大丈夫ですか?
あとは午前中におやつタイムしてあげたら
お昼までお腹は空かないですかね??

コメント

ままり

1歳過ぎくらいからは食べムラや好き嫌いが出ると言われました‼︎あまり無理強いせず、食べられるものを食べてもらうのが良いと思います‼︎ただ、食べないからと言って排除せず、食卓には出すようにとも言われたので、食べてくれたらラッキーくらいの気持ちであげてみてはいかがでしょうか?

  • ピノ

    ピノ

    なるほど!
    これまで通り食卓には出して、
    食べてくれたラッキー!って思うようにします!
    そう思うと気持ちが楽になります😌
    ありがとうございました!

    • 7月19日
ちゅんたった

小麦と卵つらいですね💦
うちの子も牛乳と卵白アレルギーありましたが、負荷テスト通って今は解除になりました⭐️
ただまだシチューとかじんましん出るし、ヨーグルトも食べるぶんには大丈夫になりましたが、肌についたら赤く腫れます😅
息子のアレルギーが解除になるまで毎日米粉とか豆乳で作れる蒸しパン作って出してました🌸
レンジで簡単に出来ますよ🎵
白ご飯食べにくそうなら炊き込みご飯とか味付きのおにぎりとかにしてあげてもたべませんか⁉️

  • ピノ

    ピノ

    負荷テスト通ったんですね!
    おめでとうございます🙏✨
    うちは1回目が反応出てしまって💦今度は通ってくれますように😫
    米粉と豆乳蒸しパン、調べてみました!
    近々早速やってみようと思います!!
    ありがとうございます✨
    ふりかけ振ったりしても食いつきが良くなくて、、炊き込みご飯試してみます!

    • 7月19日
みー

うちもパンの耳だけとかです😅
でも朝はおやつタイム作ってません!
昼ご飯を余計食べなくなる気がするので、、、

そのかわり11時と少し早めにあげてます!!

  • ピノ

    ピノ

    午前中のおやつタイムないんですね!
    わたしもおやつなしにして11時頃にあげてみようかな🤔
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ぷー!

そんな時期ありました( ´△`)
起きてすぐは中々食べられないと知り、私は先に食べ、食べたそうにしたらご飯を出してました(^.^)

朝からイライラしますが、食べないなら食べないでいいかなーと!
あとはちょっとスタイルをかえておにぎりにしたり、めんどくさいですけどね~笑

  • ピノ

    ピノ

    そうなんですね😳
    知りませんでした💦

    明日からおにぎりや
    上の方に教えていただいた蒸しパンなど
    もうちょっと気合い入れて朝食頑張りたいと
    思います😭✊️
    ありがとうございました😊

    • 7月19日