※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が弱まり、お腹に痛みがあり不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠22週目です。
胎動をずっと強く感じてたのですが、一昨日からお腹に痛みがあり、それから胎動が少ないです。
大丈夫かな?って不安になります。同じ経験の人いますか?

コメント

ゆあ。

お腹の痛みは心配ですね
胎動はまだ赤ちゃんが小さかったりするので、私も感じない時ありますよ!
あれ?気付けば今日は結構少ないなぁと…
でも1日感じないなんてことは無いです!
もし1日感じないようでしたら病院に相談してみた方がいいかもしれないです💦
胎動少ない日でもドップラーで心音聴いてますが、元気です😳

お腹の痛みに関しては、あまり続いたり頻繁だったりするようなら病院に電話してみた方がいいかもしれません💦

• akimama

akimama

ずっと仕事で座ってたりするとお腹痛くなってしまうかな。

感じないことはないです。
    いつも感じすぎてるからかな?

• 7月19日
  • ゆあ。

ゆあ。

ずっと座っているのはお腹の張りの原因になると言いますね!

私も、おー動いてる動いてる!と思う時があるので、胎動が弱かったり数時間なかったりすると心配になります(´×ω×`)

• 7月19日
  • akimama

akimama

そうですよね( .. )

• 7月19日
みーちゃ★〇゜

お腹の痛みは、今も続いてますか?(>_<)
私も日によって胎動をあまり感じない日がありました!その時はしばらく横になって、お腹を優しくぽんぽんしながら「おーい」とか「おはよー」などと声をかけていました!

• akimama

akimama

いまはないです(^^♪

• 7月19日
あこ

心配だったらすぐ診察をうけたほうがいーです!!
私23wなったばかりで同じように胎動がないなって思って1日様子をみましたが変わらず、診察にいったらそのまま切迫早産で入院→3日後にそのまま帝王切開で出産しました。
診察して大丈夫だよ、何でもないよ!って聞ければそれでいーなって思ってたのにまさかの出産でした。
しかもあと半日遅かったら助からなかったと言われました。
642gのほんとに小さな男の子ですが、いまは順調に少しずつ大きくなってくれてます。
お腹が痛いと言ったら血液検査をしてくれて、子宮内感染してました。

早いにこしたことはないと思うので、早めに診察うけたほうがいーですよ!

• akimama

akimama

23週で出産ってできるんですか?

• 7月19日
  • あこ

あこ

出来るというか、、しなければその方がおなかの中で赤ちゃんが危険になるっていう判断で出産しなければならない状況でした。

見た目は小さいけど、できあがってました。。ただ体の臓器はまだまだこれからだったので人工呼吸器がかかせない状態です(本来の予定日10月末くらいまで)
    お腹のなかの状況を保育器でつくってもらってる状況で少しずつ大きくなってくれてます。

• 7月19日